最近は、多くの女性がファッションに気を使うようになってきました。私が個人的に目を引くのが、髪型です。男子からの視線を気にして、髪型に気を使っている人もいますが、みなさんはどんな髪型をしていますか?

「これは一般的にかわいいと言われているからこの髪型をしている」という人もいますが、それは大きな勘違いで、その髪型は男子ウケが悪い髪型だったりするので、男子ウケを気にして髪型を決めているのであれば注意してくださいね。今回は、男子ウケの悪い髪型・良い髪型についてお話をさせていただこうと思います。

では、まず男性ウケの悪い髪型ワースト3です。
TOP1 ベリーショート
男性としては、女の子ならば、あるい程度長さがある髪型がいいと思っている人が多いようです。さらに短いと男の子っぽく見えたりするんですよね。ただ、顔が小さくかわいい子はショートがとても似合うということを知っている男性は、「ショートが似合う子がいい」と思っている人も多く存在しています。ショートについては、悪い・良い両方に当てはまるので難しいでしょう。良いというのは、あくまでも「似合うなら」ということを知っておくといいのではないでしょうか(笑)
cir076_f
TOP2  ぱっつん前髪
ぱっつん前髪は、昔も今もあまりいいとは言われない髪型です。おでこをある程度出してた方が、かわいさが増すんですよ。これ、覚えておいてくださいね。
a800899a2f00ce6d93498d708946b3181bc839a7.61.1.12.2
TOP3 巻き髪
巻き髪は人気が高いと思っていた人も多いかと思いますが、これは「悪い髪型」になります。女友達とか、何とも思っていない人が巻き髪をしていたら「あ~、いいんじゃな~い」と思うのですが、自分の彼女だったら、絶対やってほしくない髪型だそうです。理由は簡単。キャバ嬢に見えるから。自分の彼女が「キャバ嬢?」と思われるのが嫌なんでしょう。
こうやって見ると、男性ウケが悪い髪型は、「女の子らしさがない」というのが大半を占めているんだなと感じました。
psetif31461
次は、男性ウケの良い髪型ベスト3です。
TOP1 ストレートロング
ストレートロングは不動の1位ですね。金髪などのストレートではなく、落ち着いた茶髪や黒髪のストレートロングは人気がとても高いです。やっぱり、落ち着きがありますし、女性らしさがあるからでしょう。
o0800120012300992160
TO2 パーマロング
2位は、ロングでも毛先にちょっとパーマがかかったようなロングです。これもまた女性らしさがありますし、清楚な感じが男性心をくすぐります。
ri280_a
TOP3 ストレートセミロング
短くもなく、長くもないセミロングも男子ウケがいい髪型です。ボブでも人気が高いですね。
314067ちなみに、私はショートです。高校1年のときは、背中までの長さのロングだったんですが、「髪の毛の痛みがすげー・・・」と男友達に言われてショックを受けたことがあります(苦笑)バッサリとショートにしたら、今度は男子にも女子にも絶賛されました。自慢でもなんでもないんですが、もともと顔が小さいほうの私。髪の毛が長いよりも短い方が自分を活かせることに気づいた私。だから、あまりロングのときはありません。
ショートの問題点は、「おさるさん」みたいになるところでしょうか(笑)私が思うのは、男子ウケがいい髪型というのは、その子にちゃんと似合った髪型にしているかどうかだということ。ショートが似合うのに、無理に巻き髪・・・というのも残念です。

いろんな髪型をしてみて、そこから一番好評だった髪型が、アナタにとって一番似合う髪型なのではないでしょうか。



RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ!!

≪魔女のスティック ≫twitterで話題のダイエットグッズ

www.tanpopomall.com
いつもの食事に混ぜるだけ!「1週間で-5キロ」に!
20140804cimg02.1