美人でも可愛くもないのに、なぜかモテる子っていますよね?私の周りにもいましたし、現に今もなおいます(苦笑)「なぜ?!」と思うこともありますが、よくよくそういう子を観察していると、「あ~、確かにモテるかも」という気持ちになってくるものです。

最初は「全然可愛くないじゃん。ちやほやしている男たち、目がおかしいんじゃないの?」なんて、女特有のやっかみで見ていても、なんとなく、モテる「理由」を知っていくと、その女の子が可愛く見えてしまいます。よく、女がコンパに「かわいい子連れてくるね~」って言って、実際に連れてきた女の子が、男子にとったら「全然かわいくねーよ」というケースを耳にするじゃないですか。結局は、男子が思うかわいいと女子が思うかわいいとは違うってことですね。

さて、そんな容姿はイマイチなのにモテる子はどんな特徴があるかを私なりに検証してみたのでご説明します。

まずは、ポジティブシンキングだということ。顔が可愛くても、ジメジメとしたナメクジのような女の子はまったくモテませんよね。しかもマイナス思考の塊なら余計に。モテる子は、内面がとっても前向きなんですよ。
次に、聞き上手な子ですね。女の子の中には、「私の話を聞いて~!!」という子がいます。さらにやっかいなのが「私の話だけを聞いて~」という子です。これはもう女子からも嫌われます。モテる子は、聞き上手なのです。自分の話よりも、相手の話をちゃんと聞いてあげられる子は、女子にも男子にもモテるでしょう。聞き上手なうえに、その場にいてとても楽しそうにしてくれる子は・・・、そりゃモテるでしょう。
反応がいちいちかわいい子もモテますね。男子の下ネタも、本当にドン引きするのではなく、付き合いながらも「やだ~」と笑って返してくれる子。これは男子にとってもかなりポイントは高くなるのではないでしょうか。
喜怒哀楽をきちんと出せる子も、素直だと思われるようです。「辛いことがあっても泣かないもん」・・・なんていうのは、一昔前のこと。今は、「辛いよ。助けて」ってきちんと甘えられる子の方が男性にはグッときます。
そして、照れがない子もモテるでしょう。人のいいところをきちんと認めてほめられる人もモテます。

ちなみに。「モテる」と「男が絶えない」というのは違うということを知ってください。美人じゃないのに、常に男がいる場合は、おそらく「男を選んでいない女性」ということになります。これは、ただの「尻軽」と印象付けてしまう行為なので辞めた方がいいですね。好意を寄せてくれる男性がいっぱいいるのに、それでも特定の彼氏を作らない。はたまた、その好意にガチで気づかない鈍感な子は、ほぼモテる女の鉄板なのかもしれないなって思います。
original最後に、メイクと匂いについてですが、モテる子ほどナチュラルメイクです。自分の良さを精一杯引き出すだけのメイクが出きる子は、モテ上級者です(笑)香水もほのかな香り程度。まるでお風呂上りのような香りが会うたびに匂うなら、清潔感が溢れる子ということで一緒にいたいと思わせられるでしょう。



RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ!!

≪魔女のスティック ≫twitterで話題のダイエットグッズ

www.tanpopomall.com
いつもの食事に混ぜるだけ!「1週間で-5キロ」に!
20140804cimg02.1