気になるアノ人や恋人と一緒に居られない時、みなさんはどんなことをしてますか?・・・相手が今何してるのか、どんなことを思っているのかをtwitterやFacebookなどでチェックしたことがありませんか?

実は「70%以上」もの女性たちがそういった相手の投稿やメッセージを覗いたことがある、という驚愕の結果出ています!もうそれは、SNSが普及して誰もがtwitterやFacebook、さらにはLINEなどで連絡を取り合うことが当たり前になってきたからその行為自体が当たり前なのかもしれませんね。

でも、その行為がせっかく築き上げた2人の今までの関係を壊してしまう原因になってしまう可能性があることにも気づかないといけません。気になるアノ人や恋人と一緒に居たいからこそやってしまいがちなSNSでのNG行為をする「ストーカー系女子」の実態をご紹介しましょう!

◆リスト追加で、タイムラインの徹底監視◆
彼氏や好きな人のアカウントをフォローやいいね!をして、タイムラインを見るのは全く問題ないんですが、内緒でリストに追加して全ての投稿を徹底的に監視する、なんてことありませんか? この監視行為が重荷になったりして別れに至るケースも多々あります。相手が自分以外の異性と楽しげにやり取りをしているだけでイライラしたり嫉妬したり気分が落ち込んだりと、
見てなければ不安に思うこともないのに自分でネガティブな原因を作っている人が多いのです。

相手の浮気を心配するのも、時にはほどほどにして2人で毎日の出来事を楽しく見て過ごしましょうね!

◆フォロワー全員のチェック◆
相手のフォロワーを全てチェックしてる人は結構多いようです。共通の友達とか知り合いであれば自分もその人のことが分かるのでまだいいのですが・・・自分が知らない人・・しかも相手の好きなタイプのような人を発見した瞬間!もう居ても立っても居られない心理状態になってますよね?
「この人はどれくらい仲が良いのか?」
「会ったことがあるのか?」
「頻繁にやり取りしているのか?」
など、想像が膨らみに膨らんで一人で悩んでします。本当は会ったこともない、ただのフォロワーさんなだけなのに「この人と浮気してるかもしれない・・」と先走ったり。そんな想像の話しを相手にして「束縛がキツすぎ」と思われて、その後会えずに別れたりしてしまうかも・・

でも、好きな気持ちがあって付き合ったのなら、相手のことを信じて相手のフォロワーさんや友達関係に余計な想像を膨らませるのはもう止めましょう。

◆既読スルーにこだわりすぎる◆
ここ1~2年で利用者が急増し、全世界で3億ダウンロード、日本だけでも700万ダウンロードされている無料通信アプリ「LINE」。年代や職業に関係なく幅位広い利用者がいます。今の連絡手段はメール・MMSではなくLINE、という人も多いはず。LINEが人気の理由はスタンプが楽しい、チャットのようにやり取りできる、通話も無料など、さまざまあります。
でも、1番の理由は、送ったメールが相手に読まれているかが分かる「既読」表示機能があることだと思います。この既読にこだわり気にし過ぎて、『既読スルー(または既読無視)』に執着している人が拡大中です。そんな既読スルーに振り回されてしまうと、他のことが手につかなくなったりして、生活に支障がでてきてしまうこともあります。

ここは、「気軽なコミュニケーションアプリだから、気にしないでおこう!」と割り切れる自分になるよう頑張りましょう♪もしくはこちらも「既読スルーされたしこっちも逆にスルーしてやる!」ぐらいの返しができるようになりましょう。

suto-ka-恋人関係・夫婦関係、もしくは付き合う前の関係などさまざまありますが、どの関係にも言えることは「2人の時間と同じくらい、1人の時間も必要で大切」ということですね。
確かに離れてる時間は不安に思う時もあったりすると思います。でも、相手もそうですが、自分も1人の時間を過ごすことで趣味の幅が広がったり、今までできなかったことに時間を使えたりと、意外と有意義に過ごせると思いますよ?

本当は何事もなく円満な関係を築ける2人なのに、1度してしまったストーカー的行動により、関係が解消されるのはもったいないですからね。ときには相手を放っておけるアナタになることで、2人の関係は今よりももっと強い絆で結ばれ、不安なんて感じなくなるくらいの良い関係にになるはずです。



RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ!!

≪魔女のスティック ≫twitterで話題のダイエットグッズ

www.tanpopomall.com
いつもの食事に混ぜるだけ!「1週間で-5キロ」に!
20140804cimg02.1