世の中には「面倒な女だな」と思われてしまう女子がたくさんいます。同性から見てもいるんですよね。面倒な女が・・・。私自身、どちらかというと、男っぽいところがあるので、男子が面倒だと思う女子に対して同じように面倒だと思ってしまうこともしばしば。

さて、私のことなんてさておき、いわゆる男子に嫌われてしまう面倒な女の特長TOP5を今回はご紹介させていただきます。

TOP1「困らせる。疲れさせる女」
男子にとって本当にイヤさせられるのが困らせること、疲れさせることを平気ではる女子です。「今からすぐ会いに来て」なんてことを平気でいう女がいますが、もう本当に勘弁してほしいですね。相手の立場にたって物事を起こせない女にならないように気を付けてください。

TOP2「すぐ泣く女」
涙は女の武器。女の涙には男は弱い。なんて昔の話。すぐにピーピーなく女なんていりません。自分の思い通りにならないからといって泣かれてしまうと男子はどうしようもできなくなってしまいます。思い通りならなくてイラっとする気持ちはわかりますが、そこで泣いてしまって男子を困らせてしまってはまったく意味がないのです。

TOP3「かまってちゃん」
とにかく自分を一番に見て欲しい。自分をかまってくれないと満たされないのは、相手にとってははた迷惑な願望です。かまってほしくても、わがまま言い放題はさすがにないですよね。我慢するところはちゃんと我慢する。そういうことをきちんとできる女子は大切にされます。

TOP4「いちいち遠回しな言い方をしてくる」
男子はきちんと結論を求めます。会話の結論が見えないとイライラしますから、「え~と、だから、アレだよアレ」と言ったり、「今日ね~・・・、何でもない」なんて話をされると、うざすぎて仕方ありません。遠回しな言い方をして自分に興味を持ってくれるという勘違いは捨てた方が無難ですね。どちらかというと、はっきりとストレートに話をしてくれる女子の方が好かれます。

TOP5「人の話を聞かない女」
ずっと自分の話をしているような女も嫌われます。男子だって自分の話を聞いて欲しいものです。それに適所にうんうんと相槌をしてくれる女性は、一緒にいて癒されますね。逆に、自分の話を永遠にしている女は、「自分のことしか考えてない面倒な女」になってしまうでしょう。自分のことをもっと知ってもらいたいのはわかりますが、嫌われてしまっては意味がありません。TPOを考えて行動ができる女子になってもらいたいものですね。

8cbbf1a2deebb9adfcd5407f3c0fd9dc1
面倒だと思われる女子の最大の特長は、「自分主体で相手は二の次」の行動をする人です。どれだけかわいくても、キレイであっても、面倒な女だと思われてしまっては、容姿なんて正直どうでもよくなってしまいます。
最悪、「お飾り彼女」として扱われてしまう可能性がありますから、面倒な女になることなく、「愛される女」になるように努力をしたほうがいいのではないでしょうか。

面倒な女っていったいどんなの?と分らなくなった場合は、第三者の立場で女性を見てみてください。そこで「めんどくさい女だな」と自分が感じるようであれば、それは男子だって思っているということになりますよ。



RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss







*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ!!