喪女(もじょ・もおんな)という言葉を聞いたことはありますか?

この言葉はネット用語で、非モテ女子に使われる言葉です。年齢=彼氏いない歴という、男性経験が極端に少ない女子で、非モテと言っても私達が想像しているよりも超越している女子の事を、喪女と言います。最近では、この喪女の書き込みや漫画が話題となり自分の非モテっぷりを話す掲示板が増えてきました。

では一体、喪女とはどういった女子の事を表す言葉なのか、お話ししたいと思います。

<喪女の見た目・行動・思考>
容姿にコンプレックスをもっており、だからと言ってキレイになりたいとか、可愛くなりたいという思いは薄く感じます。
行動はというと、一般的にオタクと言われるような、どこかオドオドしているように見えるのが特徴ですね。しかしここが凄い所!喪女の想像力は半端なく、日々妄想を楽しめるほどの想像力を兼ね備えています。これは日々の妄想による熟練の技のようにも感じます。
性格は、内向的な方が多く、自虐的要素も多々あります。些細なことに幸せを感じられる喪女は、筆者から言わせてもらうと彼女にすれば間違いなく安心できる女子ナンバーワンだと思いました。

<喪女から脱出?喪女の良い所を残しつつ、新しい自分を見つけよう!>
このままじゃだめだと嘆く方も多いという喪女の方たち。でもどうしたらいいかもわからない。変わることを恐れている、諦めている、面倒くさいと思ってしまっているかもしれませんが、一回きりの人生なのです。自分自身を楽しんでみませんか?

・体系が気になるならダイエットを頑張る!出来ないんじゃない、しないだけ!
・人の目を意識しすぎない。大切なのは自分がどう思うか!
・ネガティブ思考のスイッチが入りそうなら「なるようになれ!」と悩み自体を投げ出せ!
・人は人という意識を常に持つことで、自分らしくいられるように
・男性経験がないことを誇りに思うこと!心から思う大切な人と結ばれるように。
・妄想や想像力は、長所です。思う存分伸ばすところ!
・自分は女であるという意識をもつこと。
・リア充に嫉妬しない。
・「どうせ私なんか・・・」という口癖を今すぐ捨てる!
・現実を否定しないことが大切。

喪女は先ほども書いた通り、自分に対して最強に自信がない女子の事を表します。こんな自分のままでいいのかな・・・なんて不安も抱えている女子も中には居ると思います。ですが、変わりたいと思う気持ちが喪女脱出の一歩なのではないでしょうか?

6181578424_d773d19afb_o女性は男性と違い、メイクやファッションといった、より女性を楽しむツールが世の中に沢山出回っています。ですから、キレイになれない女性はいません。皆さんが沢尻エリカさんのようになれるというわけではありません。皆さんの皆さんに合ったキレイがあるということです。

美しさとは容姿だけではなく、内面からでるものだと筆者は思います。

内面を美しくするのは、妬みや嫉妬といった人間を醜くする思いを取り除くことで生まれる美しさは容姿の美しさを上回るほどです。容姿にばかり捉われるリア充が多い中、喪女経験者の女子の方が、より本物の美しさに近いのではないかと思いました。



↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ