自宅の寝室に知らない女が・・・
彼氏を寝取られた。そんな悲しい経験をした女子もいると思います。

こういう場合、一方的に彼が悪いのか?それとも魅力がない自分が悪いのか?頭は混乱してきますよね。そんな経験をしてしまってもすぐに忘れて、じゃあ次の恋だ!なんて前に進む勇気は中々起こりません。

忘れたいのに忘れられない、苦い経験の一つとして心に傷を負ってしまうのです。ですが、こういう場合客観的に見ると、被害者は彼女の方だと思いますが、彼ももしかしたら言い分があるかもしれません。

男女間のいざこざで、明らかにどちらが悪いというケースはまれですからね。
では、こういう問題が起きないためにも、起こさせないためにも、気を付けたい事をお話したいと思います。


『彼を寝取られてしまう女子の特徴』
■束縛が激しい。必要以上に干渉してしまう。
■感情の起伏が激しい。基本的に機嫌が悪い事の方が多い。
■自覚なしの自己中心的な考え。思い通りにならないことは苦手。
■自分にも厳しい分、相手にも厳しい。

ざっと1~4までに数個でも当てはまるのであれば、まずは自分自身を見つめなおしてみましょう。上記の場合、彼はきっと彼女と居ることに苦痛を感じてきてしまうと思います。
心が休まらない、楽しくない、ドキドキも、わくわくもないとなれば、他に目移りしてしまうのも自業自得のような気もします。


次は、『上記に当てはまらない女子で、でも彼を寝取られてしまうという女子の特徴』です。
■自分の時間を大切にしすぎて、彼を疎かにしている。
■男性のように仕事となると、恋愛は二の次。
■男の見る目が極端にない!
■自己表現がとても苦手

この1~4は、彼女自身悪いわけではないけど、どちらかと言うと恋愛下手という表現の方が近いかもしれません。こちらのタイプの女子なら、自分に合った男性を探すか、彼も自分と同じタイプならあまり問題はないと思います。


『寝取られ女子にならないためには?』
最初に書いた1~4タイプの女子の場合、まずは自分も彼とお付き合いして楽しいと思えることからスタートしなくてはなりません。

自分も彼と居る時間を目一杯楽しむことで、彼もあなたと居る時間が‶楽しいものだ〟という意識に変えていってあげるのです。
毎回毎回、彼女の感情に振り回されている彼なら、心も身体も疲れていくのは当然です。そして外に癒しや、安心を求めていってしまうのなら、その恋愛は確実に終わりを迎えてしまいます。

彼のことが大切なら、まずは自分から何が悪いだろうと自己認識することが必要です。そして、自分と居ることで彼がつまらなそうだったり、楽しくなさそうなら試行錯誤すればいいのです。自分の非も認められないのに、他人を変えることはとても難しいのだと感じてください。

反対に簡単にコロコロと違う女に行ってしまう男も、世の中には沢山います。そんな男子に振り回されてしまう女子もいますが、見方を変えれば、そんな薄っぺらい男に引っかかる自分を見直していきましょう。
そして、今までは色々女をとっかえひっかえしていた男でも「こいつだけは裏切れない」と言わせるほどの女になればいいのです。

人間の魅力は内からくるもの、自分に正直に、素直になることで、人間の魅力はどんどん上がっていくものだと思います。





↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ