男性の頭の中は「セックス」のことだけなの?そんな風に感じることが、たまにありますよね。「実際いつも会うのはベッドの中だけだけど、私のことを彼女って言ってくれるの」という相談を受けたことが、何回かあります。でもデートすることはないんだとか。体は求めるのに、外で会ってくれない男性は一体なにを考えているのでしょうか?

【体は求めるのにデートをしない男の本性とは?】
単刀直入に言います。男性は好きでもない女の子と、一夜を共にするのは平気なんです。でなければ、風俗やアダルトビデオといった業界は存在しないはずですから。セックス=愛情だと、男性は考えていません。
では、なぜそんなことになっちゃうの?という疑問が浮かんできますが、その答えも簡単です。男性は毎日せっせと精巣で精子を作っています。いつ、運命の女性に出会うかわかりませんから、準備しておくのは当然です。ですが、毎日毎日製造されていると「出したい」という想いにかられるようになるのだとか。これは「射精欲」と呼ばれており、性欲とはまた異なっているものだそうです。
この射精欲は名前の通り、精子を外に出してしまえば満たされる欲求。女の子とセックスをしてしまえば、彼は満足するのです。彼の目的は精子を出すことだけなのですから、わざわざデートしないのもうなづけます。
体は求めるのにデートをしない男性は「ただ自分の欲求が満たされればいい」と自己中心的に考えており、あなたのことを真剣に考えていないのでしょう。だからいつも会うのはベッドの中だけに限られ、外でデートすることはないのです。彼があなたのことを恋愛対象としてみている可能性も、彼女だと思っている可能性も、極めて低いということがお分かりいただけたでしょうか?

【相手のことが好きだったらどうしたらいいのか?】
ここまで読んでいただき、「私は体だけの関係だったのかも!でも、彼を好きな場合、どうしたらいい?」と胸をしめつけられている女性もいるでしょう。そんな方は順を追って、彼の気持ちの度合いを探りつつ、アピールしていくのがオススメです。

肌を重ねあった後、彼はどんな行動をとるか思い出す
男性は欲求が満たされると、ついつい眠くなってしまうもの。特にセックスの後は、そのまま寝てしまいたい衝動にかられることが多いようです。あなたの彼は、そのまま寝てしまうでしょうか?
その時、眠いのを我慢して、あなたの相手をしてくれているのであれば、あなたに少しでも恋愛感情を抱いている可能性があります。逆に、毎回すぐに寝てしまったり、あなたから離れようとするのであれば、体だけの関係だと諦めるほうがいいでしょう。

ベッドで手をつないでも嫌がらないか確認する
セックス後、あなたから彼の手を握ってみましょう。あなたに少しでも好きという感情を抱いているのであれば、そのまま手をつないでいてくれるはずです。しかし体目的の彼であれば、「なんで今、手をつなぐ必要があるの?」とやんわりと断られるか、ほどこうとします。関係が進展するのは難しいと考えたほうがよさそうです。ちなみに、あなたから手をつなぐことで「私はあなたのこと好きなんだよ」という、さりげないアピールにもなります。それを受け入れてくれるかくれないか、冷静に判断しましょう。

たまに誘いを断ってみる
男性は、手に入りそうで入らない女性を好む傾向にあります。手に入った距離というのは、彼があなたを「手に入れた」と確信している状態のことを言い、手に入ったものには興味を失ってしまうのだとか。つまり、セックスをしている時点で、彼に「この子は俺の手中にある」と思わせてしまっているのです。その感情を利用して、自分のことをどう思っているのか確認しましょう。「この日に会える?」という誘いを断るのです。
そこですんなり引き下がったり、「もういいや」と言ってくる人は、あなたに興味がありません。体だけの関係の相手としてみています。もしそこで、別日を提示してきたり、あなたに合わせようとしてくれたり、「なんで?」と理由を探ってくるのなら、あなたに対して愛情を抱いている可能性が高いと考えていいでしょう。少し勇気がいるかもしれませんが、思い切って実行してみてください。

ここまで彼の気持ちを確認する方法をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?もし彼があなたに少しでも気がありそうなのであれば、あなたの気持ちをしっかりと彼に伝えましょう。先にも書いたように、手を握るというソフトなものでもいいですし、ハッキリと外でデートしたい旨と好きという気持ちを伝えても構いません。あなたの気持ちがわからないために、デートに誘えていないということも考えられますからね。もし彼に気持ちがなさそうなら、もう会うのはやめましょう。どんどん自分が苦しくなるだけです。思い切って連絡先を削除して、新しい恋に進むようにしましょう。

できれば、駆け引きなどせずに素直な気持ちで恋愛を楽しみたいものですが、なかなか実際は難しいようです。もし少しでも「私、彼に大切にされていない…」と感じるのであれば、彼の気持ちを確認し、付き合いを見直したり、大切にしてもらうための努力をするようにしましょう。都合のいい女にならないためにも、彼の本心をしっかり探りましょう!

PAK88_nomisugitadouryouno20140921200949500-thumb-1112x800-5754
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)