最近よく取り上げられているセックスレスですが、実は深刻な問題でもあります。なぜなら世界規模で見ても、日本のセックスレス率はかなり高いんだとか。様々な原因があるようなのですが、その中の1つが「日本人はあまりセックスアピールがうまくない」ということ。どうやらセックスアピール自体をきちんと理解しておらず、間違ったアピールをしてしまい、相手を引かせてしまうなんてことが多いようです。
今回はセックスアピールとはなにかという基本的なところから、相手に引かれないやり方をご紹介していきたいと思います。


【相手に引かれない女子からのセックスアピールの仕方とは?】
セックスアピールとは、「異性を魅惑する力」「性的魅力」を指します。しかし、多くの方はこういった意味を聞くと、「男性を挑発する仕草をしたり、服装をしたりすればいいのかな」と思いがちなんで、実は男性は引いてしまっている可能性が高いです。例えば、自身の唇を舌でくるっと舐め回したり、ちょっと上から目線で見下してみたりという行為をしている女性を見ると「痛い」と感じますよね?彼女自身はセックスアピールのつもりかもしれませんが、周りからは怪訝な目で見られてしまうのです。さりげなく、異性にセックスアピールができ、相手に引かれないやり方をご紹介しましょう。

◆さりげなく女性らしい部位を強調する服装を選ぶ
人間は、自分の遺伝子を残すのに有利な体型の人を本能的に探しています。そのため、男性は女性のバストやウエスト、ヒップラインなどを、無意識のうちに確認してしまうのです。つまり、この女性らしい体の部位を強調するだけで、十分なセックスアピールになるのです。しかし、やりすぎると先にも書いたように、相手を引かせることになりかねません。
ヒップラインを強調するスカートを履くのでも、短いものは避け、膝丈で脚のラインも綺麗に見えるものを選びましょう。ウエストも見せると露骨なので、くびれているのが分かるような、ボディラインを強調するワンピースを選ぶようにしてください。

また女性特有の、胸や太もも、二の腕などの柔らかさも、男性には魅力的に映る部位なんだとか。しかし先ほどから口すっぱく言っているように、あまりにも露骨なのは引かれますし、強調もしにくい部位なのでもあります。「さりげなく見えたらいいな」くらいに思っておきながら、しっかりとケアしておくくらいに留めておきましょう。

◆指先を意識して、手をつかう
顔の次に、目がいきやすいのが”手”だと言われています。男性は意外とチェックしているんですよ。爪のケアや保湿ケアだけでなく、動かし方も重要になってきます。イメージしてみてください。なにかものを掴むときに、手の平からつかみにいくと男らしく感じませんか?ですが、指先からつかみにいくと、とても女性らしくセクシーに見えないでしょうか?
あなたは何気なくしていることを、もしかしたら男性はセックスアピールに感じているかもしれないのです。好きな彼の前では、指先までしっかり意識して、手を使うようにしてください。彼をドキっとさせることができるかもしれませんよ。

◆首筋が見える格好や髪型を選ぶ
ドラキュラが女性の首筋に噛み付くのは、そこからホルモンが分泌されているからという話があります。男性陣も女性の首筋を見ると、女性らしさやか弱さを感じ「守ってあげないと!」という気持ちになるんだとか。
ですから、髪をアップしたり、首筋がキレイに見える服を選んで着るようにしたり、華奢さを強調するように細いネックレスをするなんていうのもいいですね。彼と話しているときに、さりげなく髪を耳にかけて、首筋を見せるのも効果的だそうですよ。


今回は、セックスアピールの意味と、相手に引かれることなくできるセックスアピールのやり方をご紹介しました。少しは参考になりましたでしょうか?1つ言えるのは、「狙ってやると失敗し、露骨にやると嫌われる」ということです。アピールしているんだけど、さりげないくらいがちょうどいいのでしょう。正しいセックスアピールで、意中の彼をゲットしてくださいね。

1024-s-cc-library010002093

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)