自分はズボラだと思う人、手を挙げてくだあい!ズボラ最高!と思っていても、やっぱりズボラすぎると嫌われてしまいます。できれば、彼氏には隠し通したい部分ですよね?今日はそんなズボラ女子にとって、彼氏に隠し通すための方法をお教えしたいと思います。

ズボラ女子とは?
ズボラ女子とは、汚い・だらしない・不潔・・・といった女性のことを言います。自分はズボラじゃないと思っている人でも、男性から見ると、「ズボラだな」と思われてしまうこともあるので注意してくださいね。

ズボラ女子が部屋で一人で居る時の様子は?
「冬はムダ毛処理はしないので、腋毛ははやしっぱなしになっています。」(20代)
「一人の時は、下着姿で部屋じゅうをうろうろ・・・」(10代)
「疲れているときは、帰宅後にメイクを落とさずにそのまま寝ます」(30代)
こんなのよくやってる~って思うこともあるかもしれませんね。しかし、よくよく考えてください。厚着をする冬はムダ毛処理しなくてもいいとか、下着でウロウロ・・・とかは、聞いた男子としては引いてしまいますよね。やっぱり彼女には、ちゃんとしていてほしいという幻想を抱いているものですから・・・(笑)

ズボラ女子と思われないためのデート中の振る舞いとは?
・ハンカチを常備
ハンカチ・ティッシュを持っていない女性って、なんとなく女らしさにかけますよね。何かあったときに、さっとハンカチやティッシュが出せる女性は清潔感を与えることができます。普段は持っていなかったとしても、デートのときは持っていくといいでしょう。面倒なら、常に入れっぱなしにしておけばいいと思いますよ。

・メイクは男性の前では直さない
男性の前で平気でメイクを直す人がいますが、これは滑稽な姿です。トイレに行って、ささっと直せるようにしておいてくださいね。

・ムダ毛処理
せめて、ワキ、すねくらいのムダ毛の処理はしておきましょう。男性って、すねなどのムダ毛を見ているものです。

・カバンや財布の中身をきれいにしておく
携帯とかを取り出す時に、カバンの中身は見えます。ここが汚いと、部屋も片づけられていないことがバレバレです。

足癖
足のフル活用はひかえましょう。誰もいないからといって、落ちたものを足で拾ったりしていませんか?こういった行動は男性にも嫌われます。足癖の悪さは本当に目立ちますし、普段の癖がついつい無意識で出てしまいますので注意してください。

・誤字脱字だらけのメールは送らない
誤字脱字だらけのメールは頭の悪さが露呈します。さらに宛先を間違えて送るなんてことをしてしまえば、ずぼらさマックスですね。また、返信が遅い女性も嫌われますよ。「面倒くさいな~」と後回ししてしまうと、大好きな彼に振られてしまう可能性が高いです。男性だけじゃなく、人は文章でその人の性格を分析する傾向が高いので、誰かにメッセージを送るときは、文面や誤字脱字をきちんとチェックして送るようにしてください。

・自分から話題を提供しない
自分の話をいっさいせずに、相手から話しかけてくれるのをずっと待っている女性は、面白くありません。せめて、少しくらいは自分から話題を振るようにしましょう。話好きな男性であっても、つねに自分から話かけてばかりいたら、疲れます。自分から話すのは面倒でも、質問くらいはできますよね。

・携帯ばかりをいじっている
友達からLINEやメールがきたからといって、男性との会話を無視してそれに返信する・・・のはいかがなものでしょうか?ずっと携帯ばかりいじっている人って、一人でいるときもこんなんなんだろうなって思われますよ。ずっと携帯しかいじっていないように感じてしまうと、「つまらない子だな」と思われますので、携帯がなっても彼氏と一緒にいるときくらいカバンの中にしまっておいてください。彼氏が自分の話をそっちのけにして携帯ばかりいじっていたら、アナタだって面白くないでしょう?

さいごに
ボラ女子は、ちょっと注意を怠ると日ごろやっている行動が出てしまいますので、本当に注意してください。「あ、こいつ何にもやってねー」って思われると女性として見てくれなくなります。「汚い女」と思われれば百年の恋も冷めてしまいますからね。部屋が汚い。カバンの中が汚い・・・という状況は、男性に嫌われる原因1位です。
そんな女性と結婚したら、汚い部屋で過ごさなきゃいけないのが目に見えていますから、結婚願望もなくなってしまうことでしょう。「誰も見てないからいい」というのは、アナタだけの観点です。もしなかなか彼氏ができない。すぐに振られてしまう・・・ということがあれば、実は彼にズボラさがバレてしまっているのかもしれませんね。

zubora
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)