好きな相手、気になる相手、モテたいから・・・など、さまざまな理由によってやってしまう「やり過ぎ行動」それって、男性側はどう見ているのでしょうか?実は、ものすご~くNG行動かもしれませんよ?

男子が望んでいない女子のやり過ぎ行動5選

・待つ女
「合コンで仲良くなった女の子ですが、いい雰囲気がよくなった途端彼女気取りになり、とうとう会社の前で待ち伏せするようにまでなっていました。ある日、残業で深夜11時くらいまで会社にいたことがあったんですが、警備員さんに「会社の前でずっと待っている女の子がいる」と言われて行ってみると、その子でした。マジ勘弁したほしかったです」(証券会社)

・ホステス女
「気が利く子は好きですが、やり過ぎる子はホステスにしか見えません。なんでも取り分けてくれるし、お菓子とかでも分け与えてくれるんですが、正直そこまでしなくてもいいよと思ってまいます。。。」(不動産)

・作りすぎる女
「料理を一生懸命作ってくれるのはとてもありがたいです。ですが、食べきれないほどの量を毎回作られても迷惑です」(教員)

・祝いすぎる女
「誕生日やクリスマスなどはわかりますが、「初めて手をつないだ記念日」「初めてキスした日」・・・などといった記念日だらけはぐったりします。」(フリーター)

・引っ越ししてくる
「なかなか会えないから、近くにいたいし近くに引っ越してきたよ。・・・と言われた瞬間にストーカーという言葉が頭によぎりました」(IT業界)

どうでしょうか?確かに、ご紹介した子たちはちょっと引いてしまうのがわかりますね。健気さも度が過ぎると、痛い子です。

男子が望む可愛いらしい行動5選
男性はとっても単純なので、「あ~、かわいい」と思わせるような行動をとればある意味「イチコロ」です。可愛い女の子行動をとって、男性の心をわしづかみしちゃいましょう!

・小走りで駆け寄る
待ち合わせ場所に来たら、小走りで走ってくる彼女に男性はドキドキします。先にアナタがついていたとしても、彼を見つけたら自分から「小走り」で迎えに行きましょう。この行動は「超可愛い」と思わせること大ですよ。

・上目使いで照れる
彼に優しくされたり、好きだよ・・・なんて言われたときは、ちょっと照れた感じに上目づかいになりましょう。「え・・・。嬉しい・・・」なんて恥じらったらなお最高です!

・「私も出すよ」
ご飯を食べに行った時などに、彼がアナタの分も払おうとしたら、「いいよ。私の分はちゃんと出すから」と言ってください。払うのが当然でしょ?と思っても、「心の中」だけで思ってください。「いいよ。おごるから」と言われたら、「いいよ!」なんて言わずに、「本当?ありがとう。次は私におごらせてね」と素直に言いましょう。「ありがとう」という感謝を忘れないで接してくださいね。
もちろん、本当に次のときに自分が払おうとすること。そこで彼が「いいよ。俺におごらせて」って言ったら、「え、前もおごってもらっちゃったから・・・」と引いてみてください。それでも彼が払うというのであれば、素直におごってもらいましょう。

・男性からのプレゼントは「気持ち」にありがとう
欲しいものをプレゼントされたときは、だれもが心から喜び、「ありがとう!」といいます。しかし、たまには「いらないな」と思うものをプレゼントされるときもありますよね。そのときにあからさまに「え~」みたいな態度はとらないようにしてください。
彼も、アナタに似合うと思って(欲しがっていると思って)買ってくれたプレゼントですから、「プレゼントをしてくれたことに感謝」するようにしましょう。プレゼントの良しあしではなく、彼の気持ちを考慮してお礼を言うことです。一生懸命探してくれたなんて、本当にありがたいことですよね。

・一緒に感情を分かち合う
彼が嬉しいときは、一緒に喜び、彼が悲しいときは一緒に悲しむ。そういった彼の気持ちにきちんと寄り添える女性はとっても安らぎを感じます。彼が話したいときは、きちんと話を聞いてあげましょう。でも、彼が話したくないときは、無理やり話させないようにしてあげてください。話したくなったら話してくれるだろうと思うくらいでいいと思います。

さいごに
彼が落ち込んでいるときなどは、彼が求めてきた以外はアドバイスなんてしないほうがいいですよ。アナタもそうですよね。アドバイスが欲しいわけじゃなく、ただ話を聞いてもらいたいときというのが・・・。そこに関しては男も女も関係ありません。NG行動を繰り広げるような女になるのではなく、彼に「可愛いな」「守ってあげたいな」って思われるような女になれるよう努力しましょう。

img_be96e905c268063b00c2e9a9ee137445239533
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)