男子は女子の体の色々な部分を、ちゃんとチェックしています。
ですが、女子のように「そんな所見るんだ?!」と言うほど細くはありませんし、気になるだけで嫌だと言うわけではないと、寛大な心を持っています。それでも、やはりここだけは女子として手入れして欲しいなぁ…と思ってしまう所はあるはずです。
それでは、男子が女子を見て引いてしまう!と感じる所をお話ししたいと思います。


【女子の体を見て男子が引いてしまう所】

5位 爪(ゴテゴテのネイルor汚い爪)
ネイルを嫌う男子は多いです。一時ですが、魔女のようにツンツンしたネイルが流行っていましたが、男子ウケはイマイチ。しかも、女子らしからぬ爪の汚さは、自分のことを棚に上げた男子は引いてしまう所でしょう。手は年齢が一番出やすいので、日々のお手入れは入念にしないといけません。伸ばしっぱなしの爪も下品に感じさせてしまうので、一番いいのは、ショートネイルか自爪にトップコートだけの方が清潔感を感じさせます。

4位 背中や胸のボディにきび
ロングヘアの女子は、背中にニキビが出来やすいと言われています。シャンプーやコンディショナーの洗い残しや、整髪料のせいで背中の皮膚に赤いポツポツが出来てしまうのです。
ですが、原因はそれだけでなく、胸元や背中のニキビは寝不足や不節制からも発症しやすく、どれだけ手入れしても、中々治らないという方は生活習慣を見直すことも大切です。ボディにきびは、やはり男子からすると「え?」と思ってしまう所で、不潔のせいでニキビが出来ていると思われてしまいます。キレイなボディが当たり前と思っている男子は多く、明るい所で見られてしまうと引かれてしまうのも無理はありません。

3位 歯の黄ばみ
タバコを吸う女子は少なくなってきましたが、歯の黄ばみはタバコだけではありません。ワインやチョコレート、コーヒーに紅茶など、色素沈着してしまう食品は多いです。メイクで念入りに可愛くしても、笑った顔に黄ばんだ歯が見えてしまったら、幻滅してしまう男子は多いです。モデルさんや、見られる仕事に限らずに、ホワイトニングしている人が多く、最近では女子のたしなみの一つになってきています。

2位 体のムダ毛
足や腕などのムダ毛は、男子からすると「剃っておいて…」と思ってしまう所。触った時に感じるチクチク感や、ファサと感じる毛の流れは、引いてしまうのも仕方ありません。
特に、女子が気を抜いてしまいやすい所は、顔の産毛です。口周りは意外に男子はチェックしています。キスする時に口周りの産毛が気になるという男子も多いです。女子の中には、口周りの産毛が産毛に見えない場合もあり、薄っすら黒い毛が生えていると口周りに違和感を感じさせてしまっていることがあり、女子の皆さんは、メイクで鏡を見るときにでも口周りは大丈夫か確認しないといけません。

1位 アンダーヘアの処理
そして、第1位はアンダーヘアの無処理です。アンダーヘアが少ないから処理をしなくていい、と思っている女子が多いですが、アンダーヘアの処理は多い、少ないではなく、手入れをしているか、していないかなのです。明らかに少なく、毛も短いという方は手入れは不要ですが、毛の量が少なくても長さがあるのなら、そこはカットして欲しい所ですね。
男性の7割弱の方が、アンダーヘアが気になる、ちゃんと処理をして欲しいという意見で、それが女子のたしなみだろうと思っている男子が大半です。一番男子が引いてしまうポイントは、セックスシーンで下着からはみ出していたりすると、一気に冷めてしまうらしく、中にはIラインの毛は無くていいと思っている男子達。「あんまり気にしていなかった…」と言う女子も、まだ間に合います!それでは、アンダーヘアの適切な処理方法をご紹介させていただきます。


【アンダーヘアの整え方】
アンダーヘアの形は、何が一番いいのか?なんてわかりませんよね。しかも、男子が望むアンダーヘアの形と女子が求める形は、少し違うことが分かりました。その違いも一緒にお話していきたいと思います。

◆理想のアンダーヘアとは?
アンダーヘアで気を付けたい所は、形と量です。形といっても沢山ありますが、三角や円形、縦長など色々です。後は、無しというのもありますが、これは少し勇気がいりますよね。
そして重要な所は、IラインとОラインは処理すべきところです。Iラインはセックスシーンにおいて男子からは嫌がられる要因になってしまうので、処理している方が好感を持たれます。

ですので、今回重要なのはトップのアンダーヘアの処理だけという事になります。
脱毛や除毛クリーム、カミソリなどのセルフ処理法もありますが、美容クリニックでの脱毛をすると毛根を支ええている筋力が低下してしまうので、あまり良いとはされていません。少し面倒だとは思いますが、セルフ処理がアンダーヘアには合っていると思います。

・長さ調節はカミソリですかしていくこと。
・元の形を思い切り変えるのではなく、毛の流れに沿って元の形の少ないバージョンを意識します。
・処理後のアフターケアは、保湿クリームで入念に手入れをします。
・IラインОラインは徹底的に処理する。


アンダーヘアは、自然体が一番いいんじゃないの?なんて思っているのは女子だけかもしれません。生やしっぱなしは、女子としてどうなの?と思ってしまう男子の気持ちも分かりますよね。ですから、女子のたしなみとしてアンダーヘアのお手入れは日々念入りにしておかなければならないですね。

blog71_02[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)