女子は恋をすると綺麗になると言われていますが、それは科学的にも証明されているお話です。恋をすることで女性ホルモンが分泌し、女らしい体つきになる、またはお肌が若返る効果があるといわれています。最近ではセックスという単語が、ファッション雑誌でも頻繁に使われるようになりました。
昔と違いセックスに対する価値観がまた変化してきたのでしょうね。
女子の美にも大いに関係してくることがわかり、よりキレイに美しくなるために良い恋をすることが大前提なのです。今回はセックスをすることで、女子は本当にきれいになるのか?その科学的根拠と心の変化をお話ししたいと思います。

【セックスと美しさの関係性】
セックスをすることでキレイになる、それはセックスをすることで脳内のアドレナリンが分泌し女性ホルモンに働きかけるからです。その他に、セックスをする時女子によくある悩みが「体が硬いとセックスはしづらくなってしまう」という意見。セックスをより良くするために必要な柔軟性は、男子も望んでいる部分でもあります。
女子よりも男子の方がセックスに対して好奇心も欲も大きいので、色々な体位をしたいという気持ちは少なからずあるからです。
そしてセックスをする時に一番使うのがインナーマッスルです。体幹を鍛えることは女子には大切で、女らしい体にしたいのなら体幹を鍛える事が一番いいと言われています。セックスをすると体幹が鍛えられる事でも、女子はキレイになると言われているのです。

【良いセックスと悪いセックスの違い】
良いセックスと悪いセックス、言い方が悪く聞こえてしまいますが、女子の中に好きな人と愛の営みを交わしあっているのに、キレイになんてならないじゃない!と思っている女子の多いはずです。それもその筈、セックスをしているからキレイになるというわけではないからです。
セックスも続けていたら慣れていってしまうもの、マンネリカップルの多くはセックスがパターン化してしまうようになり、日々の生活にもマンネリという闇が押し寄せてくるのです。マンネリにならないために気を付けたいことは、質の良いセックス、こう言った方が納得していただけると思います。それでは、良いセックスとはどういったことなのか?そして悪いセックスとは一体なんなのか?お話します。

良いセックス
良いセックスとはやはり「お互いが最大限まで気持ちよく感じる事」だと思います。ですが、セックスをするときお互い求め合い情熱的な雰囲気になることは、まず少ないですよね。長くお付き合いをしているカップルなら特にセックスはパターン化してきて、新たな発見や好奇心という感情は無くなってきてしまいます。
「久しぶりに彼とセックスをした」という女子がいつもよりもキラキラ見えるのは、久しぶりのセックスで心も体も満たされたからだと思います。ただ彼の欲求に応え済んだら終わりというセックスでは、キレイになるどころか彼ともセックスに不満を抱いてきてしまいます。良いセックスとは、時間をかけお互いを激しく求め合うまでじらしながら、感情を高め合い交わる時に幸せを感じることが良いセックスといえるのだと思います。

悪いセックス
悪いセックスというと、いい気はしませんが。彼の要求にばかり応え、自分はこうして欲しいという事は無く、絶頂感を味わったことがない方は、セックスをするとキレイになるという感覚はわからないと思います。セックスはお互いの愛を確かめ合うものだけでなく、セックスで分かり合うものでもあるのです。
こうした方が男子は喜ぶであろうとか、こうしないといけないというマニュアルはセックスにはありません。あると思いこんでしまっているのは自分たちだけなのです。自分たちらしい愛のあるセックスをする気持ちをもつだけで、マンネリ化してきたセックスに変化が感じられるようになると思います。

【良いセックスをするために必要な心の持ち方】
◆セックスとは交わることだけではなく始まりのキスからスタートしている意識を持つ
前々戯位からセックスはスタートしているという意識を持つことです。雰囲気作りは待つのではなく自分で作ればいいのです。彼に何だかいつもと違う?と感じさせることで興奮度は高まること間違いなしでしょう。

自分の気持ちがいいと思うことを素直に彼に伝える
「そうじゃないのに・・・」と思ってしまっても中々女子は言えません。反対に男子は「こうして欲しい」と思うとハッキリ言いますよね。男子の意見では「恥ずかしながらでも、して欲しい事を言われる方が良い」という方が多いのは、もっとお互いに気持ちのいいセックスにしたいからだと思います。ですから、自分がこうして欲しい時は言い方に気を付ける事を忘れずに、恥ずかしながらでも伝える方がお互いの為でもあるのです。

好奇心を忘れないこと
「こんな事をしてみたい!」というのは、いつも男子の方。女子も少なからずあると思いますが、変に思われたら嫌だという気持ちが勝ってしまい、彼のペースで始まり終わっていきます。そんなセックスを続けていては楽しくなくなってきてしまいますよね?そんなことにならないためにも、こうしたいという好奇心は忘れないようにしていくことが大切です。

この三つは忘れてはいけない事だと思います。この他にも大切な事は沢山ありますが、パターン化しないマンネリしないセックスを続けたいのなら、セックスに対して受け身にならない事が大切です。そしてキレイになるセックスに一番大切なのは、大好きな彼と心のこもったセックスをすることを意識し合う事です。

7610364544_04f773e766_o
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)