ひねくれ女子は昔は「モテない女」の特徴の中にランクインされていましたが、今ではじわじわと変化が起き、ひねくれた女性が人気を呼んできていることを知っていますか?


◆ひねくれ女子とは?
ひねくれ女子とは、素直な気持ちや態度になれなかったり、相手に対して反抗的な気持ちや態度を取ってしまったりする女子のことを言います。「あ~、めんどください女」だと思われますが、こういった「素直になれない」ところがまたたまらないのかもしれませんね。


◆なぜ男子が放っておけないのか?
ひねくれ女子が人気を呼んできている理由としては、先ほども言いましたように「素直じゃないところに可愛さを感じる男子が増えてきた」からではないでしょうか。ひねくれ女子って、言い方を変えたら「ツンデレ」と一緒だと思うんですよね。ツンデレカフェができるくらいですから、ツンデレ女子はモテる女の類に入ります。ですから、ひねくれ女子もモテてきているのでしょう。

ひねくれ女子というのは、一見、クールだし冷たい印象があります。ひねくれてるわけですから、なんとなく「ジメ」っとした印象も持つかもしれません。しかし、話してみると全然違って、びっくりするという男性も多いとのこと。
まあ、ずっとジメってしている人って、この世には一人もいないですからね。男性に対してぶっきらぼうな態度をとってしまうのは、恥ずかしさなどから来ているのでしょう。男性に対しての免疫がないからこそ出るわけです。しかし、このような女性は、とっても家庭的な人が多いと知っている男性は知っているから、ひねくれ女子がモテてきていると言えます。


◆上手く付き合ってもらうために必要なこととは?
ひねくれ女子がモテてきているといっても、やっぱり「付き合いにくさ」を感じてしまうときがあるでしょう。そりゃ、何かするたびに、ジメっとした言動を取られるわけですから、たまには「イラ」っともするのではないでしょうか。プレゼントしても、「私なんか・・・」と答えられたらプレゼントした男性もいい気分はしないものですよね。ですから、ここでは素直に「ありがとう」と言いましょう。

・素直になれる努力をする
つい嫌な態度をとってしまうようなことであれば、それを後悔してしまうのは自分自身です。素直になれるまでは時間がかかるかもしれませんが、努力する姿は人はちゃんと見ていますので、素直じゃない言葉が出そうになったら、「笑顔」を見せてみてください。最初はひきつってもいいと思います。でも、気付いたら、その笑顔が自然に出てくる笑顔に変わってくるようになりますよ。

・気持ちを伝える速度を速める
ひねくれ女子の苦手とするものを、ありがとうやごめんなさいの言葉をまず伝えることかもしれませんね。でも、これは日常生活において大切なことばですから、遅ければ遅いほど言い出すのが気まずくなってしまいます。ありがとうもごめんなさいも言えない人は、やはりうまく付き合っていくことができません。言うタイミングを逃さないようにするためにも、気持ちを伝える速度を速めるようにしましょう。

・思ったことを口にしてみるようにしましょう。
ひねくれ女子は、すぐにマイナス思考な考えを持ったり、「私なんか」という言葉を使いがちです。「どうせ、そういいながらこう思ってるんでしょ?」と思ったり、プレゼントをもらったりしても裏をかいてしまったりしていませんか?友達でも彼でも、やっぱりきちんと腹を割って話をしてくれていますから、アナタもきちんと向き合う必要はありますよね。

ネガティブな話ばかりされても困りますが、嬉しいことでも、悲しいことでも、全部素直な気持ちは口に出して伝えてみてはいかがでしょうか?そうすると、彼はアナタが何を考えているのかわかりますから、アナタが誤解していれば誤解を取る行動をとるものです。アナタが素直な気持ちを口にすることによって、相手も周りも気持ちは軽くなりますし、アナタをもっと知りたいと思ってくれるはずですね。


◆さいごに
ひねくれ女子は人気が高くなっていますが、それでもやっぱり「素直な気持ちを隠して嫌な態度をとってしまってるんだな」というのがわかる子がモテています。ただのひねくれものがモテてるわけじゃありませんよ。そこは絶対に勘違いしないようにしてください。ツンデレだって、ツンとしたところがあっても、ちゃんと甘えてくれるデレっとしたところがあるからこそ、そのギャップに萌えて男子が言い寄ってくるというサイクルです。ツンツンしている女、ずっとひねくれている女、ひがみっぽい女、きのこみたいな女がモテているわけじゃないことを知っておきましょう。

ひねくれ女子

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)