エッチをするときは体を密着させます。でも、たま~に、彼の臭いが気になることって・・・ありますよね。。。◆体臭の原因には何がある?
体臭はいろいろな原因によって起こるものです。

・ワキガ
もともとワキガ体質であれば、臭ってしまっても仕方ありませんね。ワキガを完全に直すためには、手術するなどの方法があるでしょう。とはいっても、簡単に手術する?ということは言えませんので、これは関係がより濃いものになってから話し合ってみるしかないのではないかと思います。

・食事やストレス
肉や油ものばかり食べるなどの偏った食事は体臭を発生させます。また、ストレスが原因で皮脂の分泌量が増えるとその皮脂が酸化して体臭に繋がります。

・病気
糖尿病などの場合も体臭がキツくるなるでしょう。糖尿病の場合は、尿の甘酸っぱいにおいなどがしますし、腎臓機能が低下していたりしたらアンモニア臭がしてきます。

・便秘
便秘をしていても体臭がくさくなります。毒素が体の外に出されるようになりますから、体臭だけじゃなく口臭までひどくなるでしょう。

・加齢臭
加齢臭は、血管中にコレステロールなどの老廃物が蓄積されるのと同時に皮脂腺にも脂肪が増えてくるために起こるものです。加齢臭をなくすことはできませんが、抑えることはできますので、いろいろな方法を試すようにしてみてください。

どうすれば改善できるのか?
・一緒にお風呂に入る
エッチの前にはほとんどの人がお風呂に入ると思います。相手の体臭が気になるのであれば、一緒に入って相手の体を洗ってあげましょう。自分が気になっているところを自分がきれいにするわけですから、納得いくはずです。
さらに、一緒に入り体を洗ってあげることによってよりいっそう盛り上がりますから、そのままベッドインしてもいいかもしれませんね。

・生活習慣を直す
体臭のほとんどが生活習慣の乱れによって起こると言われていますので、食生活が悪いのであれば食生活を直してあげましょう。男性は忙しいですから、なかなか自分にかまってあげられません。もちろん、女性だって忙しいかと思いますが、自分のことを気に掛けるくらいはしますよね?
それが男性にはできませんので、少しアドバイスしてあげるということです。食生活での体臭予防対策としては、酸性食品(肉類・卵・砂糖など)を食べたらアルカリ性食品(梅干・緑黄色野菜・バナナなど)も食べるようにさせるといいでしょう。
動物性の脂質を取っているようであれば、それを避けさせるようにしましょう。相手を監視することはできませんので、自分の前だけでもやるように促すわけですね。

・動物性たんぱく質の過剰摂取をやめる
・腸内の善玉菌を増やす
・食物繊維をたくさんとる
・規則正しい生活をおくる
上記のことをきちんとしてもらうようにすると、驚くくらいに体臭がなくなります。

・体臭が気になるからと言って、デオドラントスプレーの乱用は注意を!
体臭が気になる人が陥りやすいのがデオドラントスプレーの乱用です。臭ったらすぐにシュっとするのは危険です。体臭とその香りが混ざったら、とんでもない匂いになってしまうことがありますので、エッチをしていてもそれどころじゃなくなってしまいます。
デオドラントスプレーを使ってその場しのぎをするのではなく、体臭の原因を絶つことが大切だとは思いますが、もし仕方なく使うということであれば、以下のものを使うようにしてください。

(1)ミョウバン
皮膚上で作られた臭い自体を消臭する作用があります。酸性の性質があるミョウバンは、アルカリ性のニオイ成分であるアンモニアの消臭に効果がありますので、アンモニア臭がするときに使うといいでしょう。水に溶けると酸性になりますが、ミョウバンを皮膚にぬることで肌の表面が酸性になりますから菌を抑えることができるでしょう。

(2)銀イオン
肌の表面のタンパク質に作用して、新たな雑菌が増えるのを抑えてくれます。最近では、銀イオンを使っている消臭スプレーなども多く販売されていますから、それらを利用するようにしてください。

さいごに
臭いものにふたをするようなやり方をしてしまっては、ずっと改善はされません。エッチのたびに臭いを我慢しなければいけませんし、彼氏だってそんなことを望んでいるわけではないでしょう。臭いが気になるのであれば、相手に直接言ってみるのもいいと思います。
しかし、なかなか言えないということでしたら、先ほど言いましたように、アナタがなんとかしてあげる努力をすることも必要でしょう。愛する人なわけですから、食事を変えてあげる。体を洗ってあげる・・・なんていうのは苦でもありませんよね。

87665032
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)