日本人カップルまたは日本人夫婦の約半数がセックスレスと言われています。セックスレスって、本当に危機的状況に日本を追い込んでいるって知っていますか?二人の愛情関係の崩壊もそうですし、少子高齢化に拍車をかけることにもつながります。そんな中でぜひ見習ってほしいのが外国人カップルです。


◆外国人の意外なセックスレス解消方法
外国人の意外なセックスレス解消法ですが、外国人カップルの場合は、愛情をストレートに表現していますので、セックスレスになることがほとんどないんですよね。
挨拶でキスができるので、セックスだって「愛しているなら当たり前にやること」だと思っているわけです。ですから、抱きしめたい。抱きたいと思ったら、きちんとセックスとして表現していると考えられます。


◆外国人夫婦のセックス事情
外国人は、性的なパートナーのいる男女の場合、最低でも月4回はセックスをしています。
週に1回はセックスをしているという結果になるわけですが、日本人の場合、1か月のうち1回あればいいほうだとも言われていますよね。それこそ、会うたびにセックスをしているという外国人カップルは多いわけですから、日本人がいかに消極的なのかがわかるでしょう。
しかも、最近の日本人は、性的経験のない人が男女ともに4割くらいいると言われていますから、どんどんセックスレスは深刻化をたどっていきそうな予感がします。


◆セックスレスを解消するためには?

・非日常感を演出する
いつもと違うムードを作り出すことによって、感情を盛り上げるように努力するのもいいでしょう。たまには恋人と遠出して、ゆっくりするのもいいのではないでしょうか。いつもと同じような環境でセックスをしてしまうと、マンネリ化してしまいます。たあには非日常感を出して、楽しんでください。

・女としての努力を惜しまない
女性らしく振る舞うようにすることも大切にしましょう。気心が知れた仲だから、平気で下着姿でうろうろしてしまう・・・というのはNGです。たまには恥じらいを持って、「見ちゃイヤ」くらい言えるくらいになってもいいのではないでしょうか。

・きっかけをつくる。
いきなりセックスをすることなんてできません。何でも雰囲気づくりから大切ですよね。だから、お風呂上りに抱き付いたり、マッサージをしてあげるといって、その気にさせるという方法もあるでしょう。

・素直に言う
時には素直に「したい」という言葉を伝えてもいいのではないでしょうか。寂しい。ふれあいたい・・・その思いをきちんと言葉にして伝えるのです。もしかしたら、相手だってそれを待っていたかもしれませんからね。

・相手にプレッシャーを与えない
セックスレスの大半は、男性に問題があると言われています。セックステクニックがないとか、女性を満足させなきゃいけないという想いとかですね。
でも、そんなプレッシャーをかけさせてしまっては、どんどん相手もセックスがおっくうになってしまうでしょう。ですから、セックスのときには相手にプレッシャーを与えないように安心させてあげてください。「あなたと触れ合っているだけで幸せなんだよ」ということを伝えてあげて、精神面を支えてあげることで、セックスレスが解消されるという結果も出ているのです。


◆さいごに
一度でもセックスレスになってしまうと、次に始めるときにきっかけがなかなかつかめなくなってしまいます。ここからそれを打破するのは難しくなってしまって、そのうち「もういいや」という気持ちになってしまうのです。しかし、本当にそれでいいのでしょうか?やっぱり好きだからこそふれあいたいものですよね。
セックスは何も入れることだけがセックスではないでしょう。ふれあい、気持ちいいと感じることが、本当の「いいセックス」になるのです。セックス問題は、男女ともにデリケートな問題です。「セックスをしなくてもいい」とお互いが納得してしまっては、今後もなしのままで終わってしまいます。今の高齢者でも、それはよくないということで、セックスを楽しんでいるんですよ。高齢者を見習って、若い世代の人たちもどんどんセックスを楽しんでほしいと思います。
だからといって、不特定多数の人と楽しむ・・・ということではなく、自分にとって大切なパートナーとのセックスを楽しむことが心身ともに何よりもいいものとなるのは、言わなくてもわかりますよね?セックスレスがずっと続くと破局を迎えます。別れなかったとしても、お互いが「空気のような存在」になってしまうのです。それってとっても寂しいことですよね?

a560da51

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)