愛する彼氏と初めてお泊りデート。ワクワクドキドキ、しっかり入念に準備して、カレとのお泊りを成功させよう!と意気込むまではいいのですが・・・。実は、お泊りデートにはカレの幻滅ポイントの罠がたくさん潜んでいるのです!


ホテルのアメニティを、ガッツリ持ち帰ろうとする◆
ホテルに備えてあるアメニティ、あれを使うなとは言いませんし、一つ二つくらいなら持って帰っても大丈夫でしょう。
しかし、全部持ち帰ろうとする姿は【ガメつい】捉えられてしまうことにつながる可能性も。オバタリアン(古い)を彷彿とさせるその姿には、愛してくれていたはずのカレもドン引きです。当然、時計やスリッパ、タオルなどの持ち帰りNGの備品に手を出したらもう、破局の道に一直線。デートでケチケチした姿を見せるのは避けておいた方が無難です。


◆衣服を脱ぎっぱなし◆
脱いだ服を放置する姿も幻滅される要因の一つ。だらしない、片付けられないとそういうイメージを持たれます。脱いだ靴はきちんと揃える、コートはコートかけに、服はたたむ、下着は置きっぱなしにしない、この辺りは注意しておきましょう。
逆に、カレが脱ぎっぱなしにしていた場合は、さりげなくたたんであげておくのはポイントが高いですよ。


洗面所やトイレ、バスルームの使い方が汚い◆
洗面所を使った後、水が飛び散り、鏡や蛇口に水滴が付いている、髪の毛が残っている、これでは次に使う人は「うぇぇ」という気持ちになってしまいます。トイレも同じで、トイレのスリッパが散らかっている、トイレットペーパーはぐちゃぐちゃ、汚物入れは空きっぱなしでは、もう、目も当てられません。
また、意外と気が付かないことが多いのですが、バスルームも洗剤が飛び散っていたり、上り口が水浸しだったり、使ったものが放置されていたりすると幻滅されてしまいます。水周りは、水が飛び散っていないかを確認、ゴミはきちんと拾う、使ったものはあった場所に戻す、と、次の人が使いやすいようにしておくことが大切です。カレにだらしない・・・と幻滅されないよう、使った場所をきれいに保たせる努力をしてください。


口臭◆
朝起きた時、どうしても口の中が粘ついて、臭いが出るのは仕方ないこと。
でも、どうしても受け入れられない男性はいるもの。なので、なるべく早くカレより起きて歯磨きをするようにしましょう。


◆メイク前と後の顔の変化◆
メイク前と後があまり変わらない女性はドン引きされるということはないのですが、あまりにも違うと、カレはびっくりしてしまいます。
また、メイクに時間がかかる女性は、出かける時にメイクに手間取り、カレに価値某家をくらわすことにもつながりかねません。なので、上の歯磨き同様、カレが起きる前にこっそり起きてメイクしちゃいましょう。最低でも眉毛を書いて、うっすらファンデ位は塗っておきたいものですね!


足が臭い◆
泊りとなると、靴を脱ぐ場面が必ず出てきます。ブーツをはいたときなどは、臭いに注意して、カレに気づかれる前に足を拭くなどして臭い対策をしてしまいましょう。また、普段から、足の臭いケアをしておくことも大切です。良く洗い、乾燥させることで、足が臭くなりにくくなります。靴もあらかじめ、消臭しておき、気になるときは、数時間に一回、靴を脱ぎ、消臭スプレーをかけましょう。
その際、足にもスプレーをかけ、出来れば指の間を拭いておくと良いでしょう。こうすることで、臭いの軽減効果を得ることができます。足が臭いとオジサンっぽく見られてしまいますので、気を付けましょう。


店員への態度が大きい◆
レストランなどでは猫を被っておとなしくしているけれど、ホテルに戻った途端、気が抜けたのか、店員やホテルマンなどに大きな態度で接してしまう人は多いもの。荷物を持ってくれるクロークに、当然のように荷物をどんっと押し付けすたすた歩く、ルームサービスを持ってきてくれたスタッフに顎で指示を出す、売店の店員に横柄な態度で接する、こういう態度は「え?この子ってこんな子だったの?」と幻滅されかねませんので、ご注意ください。


意外に幻滅されないポイント◆
これをやってしまったら幻滅される!と思いきや、そうでもないポイントと言うのもあります。
例えばおなら。日常的にしているのであれば嫌がられるでしょうけど、小さいおならがプッと出る程度じゃ、幻滅されることはありません。むしろ、恥ずかしがる姿がかわいく思うという人もいるくらいです。念のため、もう一度書きますが、日常的にしている場合は除いてです。「やっちゃった」と慌てる姿がかわいいということなのです。ただ、中には女の子に幻想を抱いている男性もいます。そういう人は「女の子はおならをしない」「女の子はトイレに行かない」それくらいのイメージを持っている場合があります。そういう場合は・・・がんばって取り繕ってください!

OZP86_kuso-yarareta500-thumb-739x500-3725

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)