ウィンクができる人もいればできない人もいる。誰しもができそうなのに、なぜできない人もいるのだろう?そんな疑問を持ったことはありませんか?


◆ウィンクができる人・できない人がいる理由
ウィンクができる人・できない人がいる理由としては、一つは、人間の体の仕組みが関係している・・・というものがあります。また別の意見では、遺伝的なものが考えられるそうです。人の筋肉というのは、脳が指令を出して動かしています。「右手を動かせ」と命令すれば、筋肉は右手を動かすという感じですね。
これは、左脳が右手を動かせという命令を出しているのですが、左手を動かすように命令するのは、右脳となります。瞼についてですが、まず、顔の下半分は、右脳と左脳が左右別々に、顔の上半分は、右脳と左脳が同時に、顔面神経に信号を出す仕組みになっているとのこと。口角は左右別々に動かせても、ウインクがうまくできない理由は、ここに隠されていたのです。人間が両目の目で瞬きができるのは、「同時」に瞬きをしろという命令をしているからなんですよ。二つめの遺伝的な理由としてのお話ですが、どうやら、ウィンクが下手な人は、耳垢がカサカサな人がおおいそうですよ。これは本当かどうかっていうのが、ちょっと微妙なところですが、一応統計では出ているようです。


◆ウィンクできない人に効果的な目の運動を紹介

【指で押さえる】
①両目をしっかり開けた状態で、強制的に片方の瞼を閉じてしばらく抑えておきましょう。
②口角をあげてにっこりと笑ってください。
③瞼がひらかないように手を離すとウィンクができています。
これをひたすら繰り返していると、手がなくてもウィンクができるようになります。

【両目を閉じた状態から」 
①両目を閉じて、片目だけを開きます。
ただこれだけなんですが、これもまた繰り返していくことで上手にウインクができるようになっているのです。


◆ウィンクは恋愛も成就させる?
日常でウィンクなんてそうそうやりませんから、時折女子にウィンクされると、ドキっとするのが男子ですよね。学校や会社などで、ウィンクをしてみると、モテモテになること間違いなしですよ。

ウィンクのポイントは

「さりげなく」

というところ。

さりげないウィンクはとても重要なものとなります。
下心ありありのウィンクはもってのほかですが、「あれ?今あの子ウィンクした?」と思わせるくらいのウィンクで十分効果があります。ウィンクができなくてもいいのです。

上手なウィンクじゃなく、ちょっとぶきような感じのウィンクの方が効果がありますから。できないのに頑張ってウィンクしました・・・くらいのウィンクをすることで、男子は「かわいい」と思います。ですから、恥ずかしがりのウィンクを最初は挑戦していきましょう。そのあとで、さりげなくウィンクができる「ウィンク上級者」になるといいですよ。


◆どんなときにウィンクをすると効果がある?

・デート
彼と飲みに行った帰り、道端で振り向きざまに「飲み過ぎちゃった」とウィンク公園で遊びながら、ウィンク

・学校
放課後、彼を待ち伏せして、「まってたよ」のウィンク彼を呼び出して、「ごめんね。こんなところに呼び出して」のウィンクUFOキャッチーでぬいぐるみをゲットして、ウィンク


◆ウィンクできなくてもいい
ウィンクはたしかにかわいい仕草ではありますが、それはあえて「さりげなくやる」からこそかわいく見えるだけです。例えば、プリクラを撮るたび、写真を撮るたびに、ウィンクしまくっている女の子を見たらどう思いますか?「またやってるの?」とちょっと引いてしまいますよね。
だから、しょっちゅうウィンクをやっていても、何もかわいくないわけですよ。ちょっとドジを踏んでしまったときに、「あちゃ~、やっちゃった」とウィンクしてペロっと舌を出すほうがずっとずっと男心がひかれます。いつもウィンクしていたら、きっと「目にゴミが入ったの?」なんて聞かれてしまうのがオチ。そうならないためにも、さりげないウィンクを覚えていきましょう。

ちなみに、ウィンクキラーというのが流行っていますが、これ、別に男子の間で流行っているというわけでは必ずしもないですからね。ウィンクキラーと言われるのは、あくまでも「モデル」「タレント」「女優」の写真集の中だけです。そういう人たちは、そういうのをあえて目的として撮られているというのがきちんとわかっているわけですから、「かわいいな」と思えます。もし、リアルにそのタレントが友達であっても、きっとウィンクしまくられたら「もう、わかったって」となるのが男というものです。

AL101_natuin0420140830001500-thumb-1200x800-5372

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)