ウキウキ・ドキドキの初デート!だけど、初デートといったら相手の事は何も知らない状態ですよね。友達からスタートして恋愛に発展した場合は、そこまで警戒することは少ないと思いますが、知人の紹介などで知り合った場合だと警戒するのは、ある意味女子の持っておかないといけない心構えかもしれません。

言葉でどれだけ良いことを言ってくれても、その人の人間像は行動に自然に表れるものですから、女子は色々なポイントで見向いていかなければなりません。世の中には悪い事を考え、女子の恋心を踏みにじる人もいますので、傷つかないようにするには自分の見る目を養わないといけないのです。そして反対に男子も、本気の女子相手に言ってはいけない事や、してはいけない行動なども一緒にお話していくので、参考にしてくれたらなと思います。


【初デートで女子が警戒してしまう事とは?】

◆初デートが彼の独り暮らし先
初デートどこに連れていってくれるのかな?なんて思っていたら、彼が「俺んち、一人暮らしだし家飲みしない?」と言われたら、好きな人には嬉しい言葉ですが、だからといって初めてのデートで自宅というのは少し警戒してしまいます。しかも、初デートなのにどこかへ連れて行ってあげようなんて気持ちはないの?とおもってしまいます。初デートで自宅という言葉を発する男子は、下心が見え見えで、慣れているようにも感じますよね。

◆帰る時間は一番気になる…
デートを始める前から変える時間を気にするの?なんて思うかもしれませんが、女子は受け身なのですから、そういった考えはちゃんと持っておかないといけません。一番の理想は、男子から「○時までには、送るね」なんて紳士的な言葉をきけたら最高です。慣れてきた二人なら、時間配分など自然に決まっていきますが、初めてのデートなら男子が積極的に配慮するのは大切な事です。

大人な男性ならそういった心配りも出来ると思いますが、若い男性ならあまり気に留めない所だと思います。でも、そんな意識を女子側でも持っていることが、貞操観念の薄れている今の時代には必要かもしれません。

◆下心を感じさせる会話を放り込んでくる
おしゃべり上手な女子は、会話の仕方が下心を感じるか否かは見抜けることが出来ます。男子の下心を感じさせる会話は、要らぬ警戒を生んでしまうので、そこは男子も言いたくても口をつぐめて欲しい所ですよね。

◆食事の席でお酒を勧めに来る
初デートで緊張するからと言ってお酒に助けてもらう事もありますが、それは自分の決めた行動です。ですが、相手にお酒をどんどん進められると、酔ってしまって理性を飛ばすつもり?なんて深く考えてしまいかねません。お酒は、判断能力を鈍らせてしまうものですから、酔った勢いなんて事には絶対になりたくありません。


【初デートで○○を迫ってくる男は警戒するべし!】

◆夜遅い時間まで拘束しようとする
男女とも社会人になり、お互いの時間を合わせるのはどんどん難しくなっていってしまいます。その為、初デートでも夕食を一緒にするということからスタートする人も多いですよね。

ですが、夕食の時間までなら全然許容範囲なのですが、0時近くまで女子を拘束しようとする男子は警戒した方がいいと思います。男子は好きな人には触れたいとか、抱き付きたいなどの衝動に駆られてしまいますが、でも本当に好きなら「軽く見られたくない」という理性も働くので、早めの時間に帰らそうとします。一番の理想的な男子は、デートが始まる前に「何時ごろに送りましょうか?」など、事前に聞いてくる男子なら高ポイントですね。

実家暮らしなら特に、相手のご家族に変な風に思われたくないものですから、そこは女子の最も警戒するべき部分です。男子の下心が全面に出る時は、相手にどう思われていいかなと言う気持や、もしも女子の方もそんな気持ちならラッキー的に考えているように感じます。「そんな男ばかりじゃない!」なんて反感を買ってしまいそうですが、気になる女子なら尚更そういう所は気を付けるべき所だと思います。

◆二人きりになる場所ばかり行こうとする
冒頭にも書きましたが、人は見た目だけでは簡単に見向くことは出来ません。ですが、初めてのデート場所で二人きりになりやすい所や、下心が感じられる場所は少し警戒した方がいいと思います。ご飯をたべて食後の散歩をしようとなっても、人気の少ないところにどんどん行かれてしまうと「え?」となってしまっては遅いですからね。


二人で居てることでドキドキする気持ちと、「どうなるのだろう」とソワソワする気持ちを混合してはいけません。女子が大切にされているなぁと感じるのは「男子の理性」なのですから、その部分で判断するのが一番無難で、最もな判断だと思います。

やはり男子が一線を越えた関係を、初デートで迫ってきたら、やはり「彼は自分の事をどう思っているのかな?」と考え直してみた方がいいと思います。女子自身、自分の身は自分で守る!貞操観念は、持つべき意識です。

束縛強い

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)