結婚式に参加するという方も少なくないでしょう。しかし、中には結婚式を「出会いの場」や「合コン会場」だと思っている方もいます。結婚式は合コン会場ではありません。そこで、会場の男性が引いてしまう結婚式での行動について紹介します。会場からひんしゅくを買わないように注意しましょう。



【ひんしゅくを買ってしまう行動やNGです!】
結婚式ではお酒も入りますし、知らない同年代から年上の男女まで参加しているということで、合コンだと勘違いしてしまう方もいます。特に出会いを求めている女性は、積極的にアプローチし過ぎてひんしゅくを買うことも多いです。


◆泥酔してしまうこと
結婚式で良くあるのが泥酔してしまうことです。合コンであれば、泥酔しても笑い話で済むかもしれませんが、結婚式は花嫁と花婿の一生に一度の式です。そのような場で泥酔してしまうことは、会場からのひんしゅくを買いかねませんので注意しましょう。

◆異性を吟味していて結婚式を見ていないこと
結婚式のメインとなるのは花嫁と花婿です。この二人の新しい門出を祝うのが結婚式なので、会場の異性を吟味したり物色したりすることはNGです。結婚式では新郎新婦を祝う気持ちで参加しましょう。


◆写真撮影などは時間を守りましょう
今や誰もがスマホを携帯するようになり、どこでも写真撮影ができるようになっています。新郎新婦の写真撮影をするのは良いことですが、写真撮影する時間を設けている式も多いので、その時間に行うようにしましょう。



【そんな女性の心理とは?】
結婚式でひんしゅくを買うような行動をとってしまう女性は、どのような心理状態なのでしょうか。まずは、そういった方の心理状態を知り、自分はそうならないように注意することが必要です。

まず、そういった女性が考えていることは「自分に注目してもらいたい」という気持ちがあるということです。結婚式というのは不特定多数の方が参加するので、出会いの場として考えている方も多いです。そういった時、自分に注目させようと行動してしまう方がいるのです。友人が結婚したことで焦っている女性もおり、出会いの場として結婚式を活用しようと考えている女性も多いのです。



結婚式は合コンの会場ではありません。新郎新婦を祝うという気持ちを忘れずに参加しましょう。万が一結婚式でひんしゅくを買ってしまうと、他の結婚式に呼ばれなくなったりすることもあります。マナーや節度を守り、十分注意して行動しましょう。

KE-015[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)