男性の方が女性よりも強いなんてのはもはや幻想です。女々しい、なんて言葉がありますが、正直女性よりも男性の方が百倍女々しいですし弱いものです。そこで、ここでは男性が傷ついてしまう女性からの言葉ワースト5をご紹介しましょう。


◆「器小さいね」
これを言われたら恐らくどんな男性でもへこんでしまって立ち直れなくなってしまいます。それだけの破壊力を秘めた一言。例え器が小さい男だなと感じても決して口にしないほうがイイですね。もちろん、もう別れたいと考えているのならイイですが、そうでなければ口にしない方がイイでしょう。


◆「元カレは○○だったのに」
これも傷つきます。男性からすれば「ならそっち行けよ!」となっちゃいますしね。元の彼氏や旦那と比べるというのは本当にNGです。特に、日頃から前の彼氏や旦那の話をしたりしている方は要注意ですね。中には酷いコンプレックスを抱えている男性もいますから。


◆「給料意外と安いんだね」
これもダメなやつです。男性にとって仕事は命、というと少々大袈裟ですが、自分の仕事にプライド持っている男性は多いですから、収入が低いことを指摘されるとすべてを否定されたような気分になってしまうでしょう。これは女性よりも男性のほうが傷つきやすいですから要注意です。


◆「え、実家暮らしなの?」
まあこれもさきほどの給料のことと似たようなものです。実家で暮らしているイコール生活力のない男、収入が少ない男というイメージを持っている女性は多いですが、単に実家が好きというだけの男性もいますから決して口にしないようにしましょう。自分だけでなく家族まで否定された気分になってしまいます。


◆「私できるのにアナタできないの?」
世の中には男性よりもスキルが高い女性なんて吐いて捨てるほどいます。私より体力ないんだ、お金ないんだ、車運転できないの?、英語話せないんだ、など挙げればキリがありませんが、どれもこれも男性をノックアウトできる破壊力抜群の言葉です。決して口に出してはいけません。



男性が傷つきやすい一言をご紹介してきましたが如何だったでしょう。もし日頃から頻繁に口に出している言葉があれば要注意ですね。男性の中には心に溜め込んでいる方もいますから。男性は女性よりもデリケートなことが多いですし、ちょっとしたことでプライドを傷つけられたと感じる方も多いです。大きな心で包み込んであげることが大切ですね。

ookawapin_546720140927112929500-thumb-1200x800-5687[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)