人はそれぞれに個性や力を持ち合わせています。ですが最低限の常識やマナー、振る舞いなどは、誰にでもあるものとして、つい期待してしまいがちです。女性が男性に期待する当たり前のこと、例えば、どんなことがあるでしょう。



【基本中の基本でしょ?!女性が男に期待してしまうこと】
もしできなければ、評価激落ち。そんな、女性が男性にできて当然のこととして期待してしまうポイントをピックアップしました。あなたが思う当然ポイントは、見つかりましたか?


◆「お金はおごりか多めに出す」
かならずおごって!までとは言わないけど、せめてぴったり割り勘の額以上は出して欲しいものです。お金がないから出して欲しいとかじゃなく、デートの気遣い、マナーとして、こう言った振る舞いはあって当たり前と考えられがちです。

お金のない年下男性に関しては、むしろ出してあげたいと思う女性もいます。でもこのときだって、無理して多めに出す姿勢ぐらいは、一応見せてくれると嬉しく感じますね。


◆「車道側を歩いて欲しい」
これもあって当たり前と感じるデートマナー。車が走る道路側を自然に歩いてくれると、ちゃんと女性として見てくれているんだなと、再確認できることにも繋がります。


◆「照明交換を任せられる」
これは同棲時や結婚後に期待してしまう面ですね。身長がちっちゃいために届かない照明の交換を、楽々手を伸ばすだけでしてくれると、やっぱり頼りになるなあと嬉しくなります。低身長男性には、ちょっと酷な期待かもしれませんが…。


◆「ホテル代はおごって欲しい!」
食事などはともかく、ホテルのお金は全額おごって欲しいと期待しがち。割り勘とか言われたら、まるで安い女と見下されているみたい…!



【女性からは当たり前でも、男にはプレッシャーとなっていることも】
できて当たり前!と決めつけ過ぎていると、男性にプレッシャーを与えてしまうことともなりかねません。本気で好きな相手に、先入観だけで厳しくジャッジしてしまい、なくなく逃げられてしまうかも?!そんなことにならないよう、あくまであると嬉しい当たり前くらいに感じておきましょう。



女性は、男性に対して優しさや頼りがいなどを期待してしまいがちです。またデートに関しては、マナーを弁えていて欲しいものです。あって当たり前と考える女性は少なくないので、男性陣には意識して欲しいものですよね。またこうしたポイントは、男のレベルを見定める尺度ともなります。ベストな彼をゲットするためにも、知っておいて損はありません。

ginza_applemae201409211656191

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)