異性同性問わず、初対面の印象とはとても重要です。最初の挨拶や表情、交わした内容だけでも、後々に至るまでの印象に繋がりかねません。今回は、第一印象で軽い男と確信せざるを得なくなるようなセリフまとめです。こんな軽口叩く男には要注意?!



【軽い男の代表格と言えば?!】
一口に軽い男と言っても、その種類はさまざまですね。話し方が軽い、女性関係が軽い、お金の管理が軽い、全部軽薄!などなど。
これらのどれにも当てはまりそうなタイプとして、代表格的な存在を挙げることが可能です。それが「キザ男!」。自分を良く見せたいがあまり、罪悪感など一切なく、簡単に軽口を叩くと言った人は少なくありません。そのため、軽い男=キザ男と言った法則が成り立つと考える女性も少なくないことでしょう。仕草から行動、そしてセリフまで、とにかく軽薄なのがキザ男!



【軽い男間違い無しの一発アウトなキザゼリフ!】

◆「とりあえず付き合わない? 開口一番求愛してくる男」

キザな軽男は、精神的なプロセスなど気にも留めず、とにかく付き合ったりカラダの関係に至ることしか考えていません。加えて積極的な自分に酔っている節もあるので、その後の展開など一切考えずいきなり求愛してくることも…。


◆「誰か可愛いコ紹介してよ! 友達を紹介させようとする」
女性である自分に向かって、こともあろうか友達の紹介をいきなりせがんでくる男!まるでお前は可愛くないから、ちょっとでもマシな友達教えてよとでも言わんばかりに…。そんなキザ男まっぴらごめんだけど、まったく相手にされないのもまたシャク!


◆「なあ○○ー 自己紹介後いきなり呼び捨て!」
社交的に接してくれるのは嬉しいけど、いきなり呼び捨てと言うのは不快に感じるものです。そもそも、社会人のマナーとしてなってない!圧倒的イケメンならまだしも、勘違い気味のキザ男ならなおさら勘弁と言ったところ。



とにかく、デリカシーなくいきなり踏み込んでくる男が、軽い男に見えがちと言えるでしょう。軽い上に自信家なので、早々に求愛してくるんですよね。もちろん、ぐうの音もでない程のイケメン、男前であれば嬉しく感じられるものですが、キザ男は見た目も軽薄なのが相場ですしね。いや、見た目がまずまずであっても尚不快に感じられるかもしれませんね…!自分を無視して、さらに他の女を紹介して欲しいだなんて、もう最悪!

AL008-5w1hyubisasu20140722500-thumb-815xauto-5339

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)