好きになった相手に、彼女がいることを知ったとき、あなたはどう考えますか?諦める?それとも、奪っちゃう?恋愛にルールなんてないけど、やっぱり強引過ぎるのも、穏やかじゃありません。でも一度生じた彼への好意、どうやって諦めれば良いのでしょう。



【熱い想いを捨て去る方法とは】
恋愛とは不思議なもので、まるで毒のように頭や心を浸食していきます。だめだと分っていても、そう簡単にはその想い、捨てることができないものです。忘れよう、忘れようと思えば思うほど、強くなる彼への気持ち。でも本当に彼の幸せを考えるのなら…。
一体、どのようにして捨て去ればよいのでしょうか。効果的な例をご紹介します。


◆「その彼以上に魅力的な人を見つける」
恋の病に冒されたあなたは、恐らくその彼を、世界で一番素敵な存在のように思っていることでしょう。彼以外なんて、もうありえない!だけど諦めなければならないお相手なのであれば、その考え自体を改めなくてはなりません。

そこで、彼以上に魅力的な男性を探す努力をしましょう。属しているグループ内や知っている繋がりにいないのであれば、テレビの中の芸能人なんかでも構いません。「何だ、あの彼なんて大したことないじゃない。」そう思えたのなら、叶わぬ恋を諦めやすくなります。ちょっと空しい気持ちにもなるかもしれませんが…、そこは我慢、女の強さで乗り切るべし!


◆「趣味や夢に没頭する」
恋せよ乙女!なんて言いますが、かならずしも常に女性は恋愛をしておかなければならないと言う訳でもありません。そこで、あの彼を忘れるために、一端恋以外の部分に重きを置いてみましょう。例えば、趣味や夢、勉強などです。ぶつけどころのないエネルギーを活かすことで、普段できないようなことも、実現できるかもしれません。新たなレベルに達したときに、そこでまた、より魅力的な異性を見つけると良いのです。



【叶うことのない片想い、諦めるための心構えって?】
自分の気持ちに、嘘はつけません。現状その彼がたまらなく好きなのであれば、その気持ちは本物です。否定することはできません。そこで心構えとして持って欲しいのが、自分をさらなるレベルに高める意識です。環境や価値観、男性の好みまで、それぞれレベルアップさせましょう。すると自然に、その彼から気持ちは離れていきます。



一度着いてしまった恋の火は、なかなか消すことができませんね。そこで、もっと魅力的な存在を周囲に探すことがポイントとなります。彼以上の男性、そして彼以上に興味を持つことのできる目標など、何でもOKです。
ようはそれらに没頭することで、自分のレベルアップに繋げることが重要なのです。収まらない恋のエネルギーを他に向けて、もっとイイ女になって、あの彼を見返せるような幸せをゲットしてみて下さい!

17

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)