大好きな彼には奥さんと子どもがいる…既婚の彼との未来が全く見えてこない…そんな風な行き場の無い恋に苦しんでいる方!もうそんな苦しい恋、やめませんか?「やめたいけどやめられない」という方に、やめるための考え方、ご紹介します。



【美化してしまいがち…でも彼ってそんなに魅力的な人?】
不倫の恋は、常に一緒にいるわけではないため、相手の良い所しか見なくてもよいので、実際より美化してしまうもの。でも、ちょっと待ってください?彼ってそんなに魅力的な人ですか?奥さんや子どもがいるのに、あなたを口説いてしまうような男です。

奥さんとは別れると言ってくれてる?じゃあ何でまだ彼は別れていないんですか?貴女のことを本当に愛しているなら、奥さんにたとえどんな条件を出されようとも、すぐにでも離婚をして、あなただけのものになってくれるはずです。それをしないのは何故?あなたとの未来を考えていない証拠です。そんな不誠実な男は、本当に魅力的といえるでしょうか。



【ついにバレた!その時のことを考える】
不倫の恋は苦しいもの…でも、彼と隠れて会っている時間、彼が奥さんより自分を好きだといってくれることが、ものすごく嬉しいし楽しい!不倫は「イケナイ事」で「二人だけの秘密」だからこそ余計に燃えるものですし、なかなかやめられませんよね。でも、ちょっと待って。多くの場合不倫なんてバレてしまうものですよ。


◆「慰謝料をとられてもいい?」
彼の奥さんや家族にバレた時のこと、考えてますか?恨まれるのはあなたです。奥さんや家族からどんなことを言われても仕方がありませんし、多額の慰謝料もとられるかも。楽しく過ごしたことの代償をもしかしたら一生かけて償うことになるかもしれません。


◆「まわりの信用をなくしてもいい?」
「不倫していた」という事実は、もしかしたら彼の奥さんによって会社や実家に伝わってしまうかもしれません。そしてそんな噂はまたたく間に広がってしまいます。そうなった時に、あなたが誰かに同情されることは無いと思っていいでしょう。職場や家族から白い目で見られることに耐えられますか?あなたが不倫を続けることで、職場や友人間での信用を失くしかねず、親には泣かれるかもしれません。


◆「多くの場合男は家庭に帰る」
あなたがそんな目に遭うかもしれないのに、不倫をしてバレた男性は、多くの場合はお咎めなしで奥様のいる家族の元へ帰ってしまいます。あなたはそこまでして危険な恋を楽しみたいですか?



いかがでしたか。不倫の恋というのは、楽しいものだと思います。でも、女性側のリスクが高いだけではなく、多くの場合男性は貴女との未来なんて考えていません!不倫を「いつか終わるもの」「遊び」と認識できているのなら、それはそれでいいかもしれません。でも、「苦しい」と思い始めているなら、「不倫に未来があるのか」と考え始めたのなら、今すぐやめるべきです。どっちつかずの態度の不倫男なんてさっさと振ってしまって、あなたを一番に考えて愛してくれる男性、探しにいきましょう。

YUUSEI75_hutaride15214217-thumb-1000xauto-12416[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)