初めてのデートに限らず、好きな人とのデートというのはいつでも楽しいものですが、あまり混雑している場所に行くと、どちらかがイライラしてしまってデートが台無し、ということも良くある話です。たくさんのデートスポットがあるなかで、失敗しない、鉄板の場所として知られているのが水族館なんです。今回は水族館デートが失敗しない、と言われる理由を紹介していきます。



【水族館デートがおススメな理由3つ】
水族館デートが失敗しないと言われる理由の中から今回は3つに絞って紹介していきます。まずは、天候や気温に左右されないことです。土砂降りの雨でもカンカン照りでも水族館は一定の室温に保たれて快適な環境で過ごすことができますね。余計な環境要因でイライラせずに済みます。次に、話題に困らないことです。見るものがたくさんありますので、ふたりであーだこーだと会話を盛り上げて楽しむことができます。さらに、親密度を高められる場所であるということが挙げられます。デートで水族館に行って、それぞれ別行動をとる人はいないでしょう。基本的にはふたり寄り添って館内を回ることになりますね。肩が触れたり、指先が触れたり、手をつないだりと物理的にも心理的にもお互いの距離を縮められるチャンスがたくさんあるんですね。



【水族館プラスアルファを求めるなら】
水族館だけじゃ、デートプランとしては不安、という場合は、夕焼けや夜景が綺麗なスポットをピックアップしておきましょう。水族館から近く、アクセスしやすい場所というポイントで選ぶと移動に手間を取られずに済みます。水族館を楽しんだ後は、綺麗な景色を見て、食事をする、といった王道とも言えるプランが組めると思います。パートナーが水族館のみしかプランに組んでいなければ、自分から景色のいいデートスポットを提案して誘ってみるのもいいでしょう。



天候に左右されない、話題に困らない、親密度も増す、といいことづくめなのが、水族館デートなんですね。これまでのデートで水族館に行ったことのない、という人はぜひ、次のデートで水族館を提案してみてください。初めてのデートを経験する方も相手に提案してみると、より親密度が増すかもしれません。土日限定のイベントなどもしっかりチェックしてから、その時間に合わせていくと、より一層水族館を楽しめるでしょう。せっかく好きな人と出かけるわけですから、初めてじゃないデートでも、大切な思い出にしたいですよね。

15

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)