男子はなぜ浮気をするのでしょうか?この問題は考えても考えても、答えなんて見つからない、永久に迷宮入りの謎でもあります。男子=浮気をするものだというイメージが根強いのも、男は子孫を残す本能的な部分があるから!というお話が、男子=浮気をするものという世間のイメージが強くなってしまったと言われています。
が、しかし。いくら本能的だといっても、この理由はいくらなんでも通らないですよね。子孫繁栄のために浮気をしましたなんて言い訳が、世の中にまかり通ることなんて、有り得ないからです。

ですが、だからと言って、男子の浮気心を根っこから断ち切るためには、一体どうしたらいいのでしょうか?今回は、彼の浮気心を一発で萎えさせる「とっておきのセリフ」をご紹介したいと思います。



〈彼の浮気心を一発で萎えさせる【とっておきのセリフ】とは?〉


【褒めてあげる系】
◆○○君いつもありがとうね!
ありがとうという言葉は、魔法の言葉です。日頃の感謝を、浮気防止のために使うのはいかがなモノかもしれませんが、ありがとうという言葉が言えなくなっている現代人には、丁度いいかもしれません。人に、ありがとうと言われて嫌な気持ちになるような人、この世の中にいませんからね。


◆いつも、あなたの事尊敬してるよ
女子はお付き合いに慣れてきたら、行動や言動にでてきてしまいます。その中でも、やはり女子の方が精神年齢は高いのでしょうか。男子に対して尊敬の思いは乏しくなっていくように感じます。良いお付き合いと言うものは、お互い尊重し合えて、尊敬し合えて、向上心持ってお付き合い出来る関係が、一番の理想です。


◆○○君のこと、信じているから
この言葉をよく使う人は多いのではないでしょうか?信じていると言われると、裏切れないでしょ?良心の呵責があるから!と思って使うのでしょうが、「信じているから」という言葉は、本来言葉に出すものではなくて、行動でわかるものです。ですので、この言葉は男子自身も「警告」だという認識で聞くことでしょう。


◆あなたの誠実な所が一番好きだよ
彼の存在を高く持ち上げて、浮気をシャットダウンさせる方法です。私はあなたのことを、ちゃんと理解していますよ?という雰囲気を持たせ、あなたは素敵な人だからという言葉も入れつつ、浮気を許さない言葉たちです。男子は、「俺の事高く評価してくれているのだ…」と感じ、「裏切れない!」と言う方向に向けられると、浮気の心は一気に冷めてしまうものなのです。ですが、これは男子に限らず、仕事上での人間関係でも子育てでも、色んなところで応用が利く方法でもありますので、用途に合わせて使い分けるのも良いと思います。



【ストレートに思いを伝える系】
◆浮気されても、好きだから許しちゃうかも…

浮気を許す女が、世の中に居ます。これは性格でもありますので、何との言えないのですが。ですが、彼の事思って浮気を許すのではなく、自分が彼と離れたくなくて浮気を許すのなら、いつか彼は、また同じことを繰り返してしまう危険があるでしょう。ですが、ここまでストレートに「好きだから、ゆるしてしまいしそうになる」と言われると、彼も悲しい思いはさせないでおこうという気持ちに、なるのかもしれません。


◆もしかして浮気してる?
単刀直入に、浮気をしているか聞いて見るという作戦です。手慣れたものの男なら、簡単に嘘をつくでしょう。ですが、急に彼女から「浮気してる?」という言葉だけ発せられたら、誰情報なのか?探偵なのか?もしかして証拠があるのか?なんて勝手に妄想は膨らんでいってくれるのです。ですので、このセリフはを使う時は、このセリフだけ一言で終わってください。


◆別れる覚悟があるなら、浮気してもいいよ
これは脅迫ですね。ですが、浮気しても許してくれるんじゃないの?とタカをくくっている彼には、きついお灸となる事でしょう。「あなたが浮気したら、私が簡単にあなたを捨てられる」という意思表示を伝えるのも、またいい案だと思います。


◆浮気は本気とみなして、身を引くよ
浮気するくらいなら、逃げ道なんて作らせない!「ほんの出来心で…」と言うタイプに彼なら、浮気するってことは相手の女子を好きだからだよね?ということは、本気とみなして私は引きます。この言葉を言われると、軽はずみに一線を越える事は出来ないのでしょう。



やはり「浮気しないでほしい」という思いは、ストレートに伝えるのも得策かもしれませんよね。「浮気しないでほしい」と言う気持ちは、「彼の事が好きだから、浮気されたら悲しい」という思いが裏にちゃんとあるから、大好きな彼には、そんなことして欲しくないのです。「浮気は男の甲斐性」なんて言葉も日本にはありますが、この言葉の意味合いは、浮気できる位の男が良い!というわけではなく、浮気できる位お金や心の余裕がある男になればいいということではないでしょうか?

PAK99_munaguratukamukoibito20140301500-thumb-1000xauto-4258

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)