イケメンが意外に女性にモテない、という話は良く聞きますが、これは女性にも当てはまる場合があります。たとえば、見た目は良いのに、合コンでは全く持てない女性がその例です。こう言ってはなんですが、明らかに見た目が劣っている女性の方が合コンでモテているのを見ると、やはり理由を知りたくなりますよね。今回はそのような女性の特徴を紹介していきます。



【合コンでモテない女性の特徴とその理由】
合コンでモテない女性の特徴としてまず挙げられるのは、会話に参加しないことです。人見知りとか、たまたま気が合いそうな人がいなかったとか、人数合わせで呼ばれただけなど、参加しない女性にも理由があるかもしれませんが、この行動はマナー違反とも言うべきものです。これはモテなくても仕方ないでしょう。

さらには、隙がない女性というのも男性から敬遠されてしまいます。男性というのはいつまでも女性に対して夢見がちな理想を持ち続ける生き物なので、ともすれば時代遅れの対応を求められたりします。三歩下がってついていくというのがそのいい例でしょうか。料理を取り分けたり、空いたグラスを下げたり、取り皿を取ってくれたりという女性に、男性は魅かれるようです。女性からすると、お母さんじゃあるまいし、前時代的な価値観を押し付けられたくない!と思ってしまいますが、男性にモテるにはその役割を「演じる」ことも必要なんですね。そして、自虐ネタが多かったり、自称・サバサバ系をアピールしたり、ガッツリ食べてガッツリ飲んだりするのも、やはり男性からは避けられてしまうようです。



【合コンでモテる女性の共通点とは?】
では、合コンでモテる女性の共通点とはどんなものでしょうか。モテない女性の逆をいけばいいということでもなさそうです。まず、合コンの間、席にいるときは絶対に携帯やスマートフォンを触らないことです。そんなことをすれば、男性は「この人はこの合コンには興味がないんだな」と思ってしまいます。大切なメールがあり、返信する必要がある場合は、トイレに立った時にするようにしましょう。そして、男性の評価を上げるものが丁寧が言葉遣いです。

一部の年代にしか伝わらないような難解な単語を乱発したり、男性のような言葉遣いをする女性は、当然ですが敬遠されます。そして、お会計の時に財布を出すフリすらしない女性も最後の最後で男性の評価を下げてしまいます。男性側も払うつもりでいても、それをさも当然のごとく受け取られると、良い気持ちはしないものです。最後に詰めの甘さを露呈して台無しにしないように気をつけましょう。



いかがでしたか?合コンに参加するということは、少なからず、恋愛の対象を探していると誰もが思っています。そんな場で独りよがりな行動を取ったりすれば、モテないのは当然ですね。今回紹介したモテない行動のうち、自分に思い当たるものがあった人は、反省していただいて、次回にしっかり生かすようにしましょう。モテる女性の共通点についても、決して背伸びしても出来ないような行動はないはずです。とても簡単なことですが、気づきにくいかもしれません。ちゃんと覚えて、次回の成果につなげてくださいね。

6bxbebvq6v872l8htiadz_keep640

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)