最近雑誌やテレビでよく「大人かわいい」ものが取り上げられています。ファッション、メイク、ヘアスタイルなど可愛いものは本当にたくさん世の中にあふれています。でもこれらは外見的なもの、見た目ばかりのものが多いです。
男性からも女性からも「大人可愛い」と認められ、魅力的な女性を目指したいですよね。ではどういった女性が大人可愛いのでしょうか。



【大人としてのマナーや常識がある】
外見が可愛いだけではなく、中身があること。大人のマナーや常識がきっちりと身についていること。周りからも尊敬されるところがあることではないでしょうか?ですがいつも肩に力が入ったようなガチガチなのではなく、その中にどこか女性らしい優しさや可愛らしさがあれば魅力的なのではないでしょうか。




【凛としている】
見た目はふわっとしていて可愛らしい感じでも、実は凛としていてきちんと自分の意見が言える人。「自分はこうでありたい」というイメージをちゃんと持っているといいですね。信念をもっていて、大きな目標があったり、女性としての優しさや母性か感じられるような思いやりがある人はステキですね。芯のある女性は魅力的です。




【しぐさ、話し方】
丁寧に話すことができて人の話もよく聞くことができる女性。自分が話したいことがあってもまずは相手の話を聞くだけでも相手は気持ちがいいものです。聞き上手になりましょう。またきちんと相手の目を見る、あいずちをうつ、といった女性らしいしぐさも大切です。相手にあなたの話をちゃんと聞いています、というサインでもあります。




【人間関係を大切にする】
苦手なキライな人であってもそうでなくても、いつも同じ態度で人と接することができますか?自分のことばかりではなく、忙しくても苦手な相手であっても人間関係はおろそかにせず、大切にしたいですね。また、自分の意見を言うときは正論を振りかざすのではなく、伝えたいことがあるときはやさしく伝えるように心がけましょう。そうすればきっと相手も聞き入れてくれることでしょう。話し方も少し気をつけることで人間関係が円滑になるのではないでしょうか。




【趣味がたくさんあること】
趣味が豊かだと、そこで出逢う人も多くなり、自然とネットワークができます。いつも色んなことにアンテナをはり、興味のあることを調べたり、本を読んだりして知識が豊富であること。さまざまなジャンルについて話ができたら楽しいです。そうすればきっと人との会話もはずみ、さらにコミュニケーションが楽しくなることでしょう。




【バランスがとれていること】
仕事、プライベートのオンとオフをきっちりと切り替えができる女性は魅力的。休みの日はしっかり休み、楽しいことや自分が大好きなワクワクすることをして過ごしましょう!そこでまた新しい自分を発見することが出来るでしょう。




いかがでしたか?見た目を綺麗に可愛くすることももちろん楽しいし女性として大切なことですが、中身がないと「大人かわいい」とは言えませんね。大人としてのマナー、常識、話し方やしぐさ、思いやりや気配り…これらが重要なポイントです!
そして疲れているときこそ、笑顔でいましょう。いつも微笑んでいて口角が上がっている女性からはハッピーオーラがたくさん出ています。そしたら周りもハッピーな楽しい気分にさせてくれます。意識して心が変わっていけば、それが表情にあらわれてきます。こいったことが身についている、トータルバランスのとれた女性は憧れですね。見た目も中身もいつまでも若くて美しくいるためにこれらのことを心に留めて、大人可愛い女性を目指しましょう。

7180396799_d6d8eaa9e7_o[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)