お付き合いしている期間に関わらず、誕生日やクリスマスなどのイベントの時は、センスのいいプレゼントを贈って彼氏に喜んでもらいたい!とは誰でも思いますよね。ただ、お付き合いしている期間が長くなってくると、なかなかいいアイディアが浮かんでこなくなるものです。今回はそんな時にでも喜んでもらえる、プレゼントの選び方を紹介していきます。



【男性がもらって喜ぶプレゼントとは?】
男性の多くは、自分の持ち物にこだわるものです。こだわりが強いアイテムについては、自分で選びたい、という人も少なくありません。ですので、彼氏のこだわりアイテムをプレゼントするのは避けた方が無難です。そこで、それ以外で、となるわけですが、何本あっても困らないネクタイは無難なプレゼントとして鉄板なうえ、柄や色でセンスを表現することができます。アクティブな彼氏には最近はやりのウェアラブル端末などもお薦めです。また、男性はズボンの後ろポケットに財布を収納することが多いものです。財布にこだわりがない彼氏なら、薄くて収納力のある財布を探してあげるのもいいでしょう。お酒やコーヒーが好きな彼氏なら、真空断熱タンブラーといった機能性のあるアイテムを選ぶと喜ばれます。



【センスがあると思われるプレゼントの選び方】
センスがあるな!と彼氏に思ってもらえるプレゼントを選ぶためには、彼氏の普段の言動から欲しがっているものを読み取ったり、似合うものを把握していたり、好きなブランドを抑えている必要があります。プレゼントを渡したいイベント間近になって慌ててさがしていたのでは、間に合わないこともありますので、日頃から情報をチェックしておくとブランドが出している限定品などを入手できることもあるかもしれません。サプライズにする必要がなければ、彼氏が同じものを買ってしまわないように、あらかじめ「この限定品は、私にプレゼントさせてね」とひと言断っておくと、のちのちトラブルにならずに済みますね。




いかがでしたか?せっかくプレゼントするからには、喜ぶ姿がみたいですよね。それにはしっかりとした下調べと、彼のハートを刺激するセンスをみがいておかなくてはいけません。喜んでもらえるプレゼントを選ぶというのはなかなか難しいですね。でもその高いハードルを乗り越えて喜んでもらえたときは、達成感と彼氏への愛おしさが倍増すること間違いなしです。面倒だと思わずに、プレゼント選びをひとつのイベントと思って楽しみましょう。

1460380375_aaee928eef_o

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)