私の外見、そんなに悪くないんだけど、なぜか男が寄ってこないのよね。私って男受けがよくないみたい。男性って意外と見てないようで、いろいろなところを見ています。あまり男性からの評価が良くないようであれば、自分を振り返ってみて、どこが悪かったかを考えてみる必要があるかもしれませんね。女から見てそう悪くない行動でも、男性目線で見るとドン引きされてしまう、ということもあります。男性がドン引きする女性ってどんな女性なのか、ちょっと見てみましょう。



☆マナーが悪い女性はドン引きポイントザクザク稼ぐ
マナーが悪い女性は、やっぱりドン引きされます。女性のタバコは嫌われがちですが、そこでさらに歩きたばこやポイ捨てなんかしてしまうともう、最悪です。また、コンビニなどで購入した飲食物を歩きながらバクバク食べるのも、大人の女性としてやってはいけないマナー違反。その他、公共の場でメイクをしている、大口を開けて笑う、足を開いて座る、などついやってしまいがちな行動もドン引きされる原因に。なかなか自分では気づけないこともあるかもしれませんが、他人が見てみっともないと思われるような行動は改めたほうが良いでしょう。



☆やりすぎおしゃれがかわいいと思っているのは女性だけ
アイラインガッチリ、つけまつげびっちり、ネイルはこってこて!これらは女性にはもてはやされますが、男性にはあまり受けはよくないようです。ケバい女性よりもナチュラルな方が好き、という男性のほうが圧倒的に多いですし、少し抑えめにおしゃれをしたほうが良いでしょう。特にネイルに関しては、「怖い」「家事してなさそう」なんて思われる可能性もありますので、要注意です。



☆男性を値踏みしてる姿って本当に醜いです
「結婚するなら年収が○○○万円ないと!」
「あの彼、気前いいのよね」
「社内のイケメンランキング作っちゃった」

女性同士の間でこんな感じの話題が出ることってありますよね。でも、こういう話に乗るのは危険。こんな話をしていると男性に気づかれたら、ドン引きされちゃいます。だってそうでしょう?逆に考えてみて。男性同士で盛り上がってるなあと思って聞き耳立てたら、

「△△課の○○、超胸でかい」
「やっぱ貢ぐ女、最高だよな」
「××ってめっちゃ美人だけど、●●ってそうでもないよなー」

そんな話をしていたら「うわ~、この人たち最低」と思いませんか?
男性だって同じ。値踏みされるのが嫌なのは誰でも一緒です。そんな話題に乗っかるようなことはしないようにしましょう。



☆金のかかる女は手におえない!?
「お給料でたから欲しかったバッグ買ったの~。○○万円もしちゃった♪」
「昨日、有名な三ツ星レストランで食事してきた」
「ファミレスなんて絶対食べたくなーい」

こんな発言してたら「こいつ、めっちゃ金のかかる女なんじゃ・・・?」とドン引きされてしまいます。さすがにこのご時世、羽振りがいい男性はそんなに存在していませんから、身の丈に合った贅沢をしていないと、男性側は自分の手に負えないと感じてしまい、フェードアウトしてしまいます。ちょっと慎ましやかに生きてみましょう。お高いバッグを買って喜んでいる女性より、カワイイバッグが安く買えた!と喜んでいる女性の方が、よっぽど好感度が上がりますよ。



☆他の女性に意地悪してる姿はまるで魔女!
女性同士って結構陰湿なところがありますよね。そういうところはなかなか男性は気づかない面もありますが、もし気づかれてしまったら最悪!

後輩を叱る姿が魔女そのものだった
給湯室で悪口大会、女って怖いと思った
さりげない嫌がらせするって陰湿だな

男性からの評価はこうです。どこで見られてるかわかりません。気づかれるきっかけが何なのかもわかりません。でも、職場が同じだったりと、同じ空間で過ごす時間が長ければ長いほど気づかれる可能性はあります。そして、この手のうわさが流れるのも早いですので、ばれてしまったらおしまいだと思ったほうがいいでしょう。



☆思いやりに欠ける女性は冷たい印象
自称サバサバ系に多いのですが、仕事さえやってればいい、最低限のコミュニケーションとっていればいい、男に媚びるのは絶対に嫌!女性らしさ?男女平等でしょ!そういう女性って、陰でドン引きされています。これって結局自分しか見えてないですよね?女性らしさがどうのこうのというよりも、人として人を思いやるのは当然です。そこにはやっぱり普段からのコミュニケーションも必要ですし、仕事以外の話も織り交ぜながら相手を知ることも大事でしょう。いくら仕事ができても、相手を思いやれない女性には誰もついてきません。心配りができてこその仕事なんですよ。

「具合が悪いの?こっちにうつさないでよ!たまってる仕事あるんだから!」
「忙しい?私だって忙しいのよ!」

ここまでの人はそういないでしょうが、お互いさまの精神でコミュニケーションを取っていきましょう。

ginza_katteyo20140921170833500-thumb-1000xauto-5678

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)