恋とは不思議なもので、一度落ちてしまうと不思議なほどに気持ちがコントロールできなくなるものです。寝ても冷めても彼のことばかり!でも、女の子は気まぐれな生き物。ある瞬間をきっかけに、急に冷めてしまうケースも…。そこには一体、どんな理由があるのでしょうか。



【こんな理由!好意を寄せていた相手を急に嫌いになるとき】
◆「影で悪口を言っていた」
表ヅラは爽やかな人なのに、気を許したグループで集まると、吐き気がするような悪口を連発。自分のことを悪く言われているともちろん嫌ですが、自分以外を下げるようなことが平気で言えてしまう男性と言うのも、かなりマイナス。あの恋心は一体何だったの?


◆「マザコンダメダメ男!」
普通の人だと思っていたのに、実はかなりのマサーコンプレックス!何をするにもお母さんに相談しなければ決断できない…着ている服は全部お母さんチョイス…。親を大事にする心掛けは素敵だけど、いい年して甘え過ぎと言うのも、ドン引きです。


◆「趣味に好感が持てない」
趣味は個人の自由ですが、世の中にはモテる趣味、モテない趣味と言うのがあるようです。前者は爽やかな印象、アクティブなもの、また知的なものなどが代表的です。後者はアニメやフィギュア集め、アダルトDVD収集など、女受けしなさそうなものとなります。初めて家にいくと、所狭しと並ぶお宝フィギュアの数々…幻滅間違い無しですね。



【急に幻滅してしまう面にはどんな共通点が?】
いずれにも共通しているものとして、普段とのギャップが挙げられます。つまりは、表裏がある男=好感が持てないと言うことですね。もちろん良い意味でのギャップは、キュンとさせてくれる好感ポイントですが、逆ともなれば、幻滅間違い無しとなるのです。またマイナスに繋がる要素は、陰湿に感じるものが多いのも特徴です。オープンに胸を張って公表できないような面があると、付き合っても楽しくなさそうに感じます。逆にイイ風に感じるのは、爽やかな面がほとんどです。



一度落ちると、まるで魔法にでもかけられたかのように相手が気になって仕方がなくなる、恋。ですが、冷める瞬間もまた急に訪れるものです。陰湿な裏の部分が垣間見えてしまうと、素敵な印象は一気に薄まります。とは言え、誰でも少しは裏面部分を持つものです。なので気にし過ぎと言うのも、あまりおすすめはできません。

49ae47edc0e9e03008697dfd6b7f78c1_m

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)