愛し合った相手と、かならず最後までうまくいき、永遠を誓い合うとは限りません。時には好きの気持ちが薄れて、女性のあなたから別れを伝えるケースもあることでしょう。そんな場合、どうやって別れますか?変に刺激を与えると、トラブルにも発展しかねないので、慎重に考えて行うべきです。



【尾を引かないよう、すっきりきっぱり別れたい!】
女性と男性って、実は恋愛に関する価値観が大きく違うことをご存知ですか?たとえばパソコンデータに例えると、男性は恋愛した女性との思い出をフォルダ分けして保管するのですが、女性は上書き更新する形で恋を重ねていきます。つまり女性は、過去のことはきっぱり忘れて、スムーズに次の恋愛へ意識を向けたいと考える人が多いのです!それだけに、今彼と別れて次の一歩を踏み出すとき、尾を引かないよう、すっきりきっぱり別れたいと思いがちです。では一体、どのようにすればスムーズに別れられるのでしょうか。



【円満にすっきり別れるためのコツを伝授!】
◆「別れたい理由をしっかり説明する」
男は理論的な生き物です。女性はそう言ったことに苦手意識を持つ場合が少なくありません。ですがそれだけに、理論的にしっかり別れたい理由が伝えられれば、スムーズに別れやすくなります。あまりキツいと刺激となりかねないので、彼の否ばかりを責めるのではなく、自分の否も添えつつ、バランス良く伝えるのがポイント!


◆「彼よりハイレベルな男に心変わりしたことを伝える」
自分よりハイスペックな男に乗り換えられたのならば、男は諦めがつきやすいもの。あがいたところでどうすることもできませんしね!直接的に伝え過ぎると、こちらも逆効果になりかねないので、何となく察させる流れで伝えられるとベター。


◆「気軽に会えないところまで高飛び!」
夢や仕事、家族の事情などを理由に、追いかけてこれないところまで引越しちゃいましょう!男としては、頑張る女性を応援するスタンスの方が”男らしい”ので、よほど入れ込んでいない限りは割とスムーズに諦めてくれやすいです。



恋愛は、普段落ち着きのある人でも中毒かのように平常心を失わせる存在です。愛する相手にいきなり別れを切り出されると、狂ったように追いかけてくる男性も中にはいるでしょう。きっぱり関係を終えて次に踏み出したいと考えがちな女性にとっては、やっかいな面と言えます。ですが、別れなければならない理由をちゃんと把握できると、男も諦めてくれやすくなります。丁寧に説明したり、付き合い続けることが難しい状態にしたりして、スムーズな別れを目指して下さい。

y2FYlkcbujje1CV

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)