恋の季節になると、素敵な恋愛がしたくなりますよね。元カレのことが忘れられなかったけれど、もう次の恋に進みたい!仕事ばかりで恋にかける時間なんてなかったけれど、恋人が欲しい!でも引っ越したり、ベッドの位置を動かしたり、大きなことはしたくない…という方。風水はほんの少し取り入れるだけでも、運気の流れがかわってきます。恋愛運をあげて、女性としても、運気も『いい女』になりましょう♪



1.過去の恋愛を思い出させるものは捨てる
新しい恋を呼び込むための基本中の基本が、過去の恋愛を思い出させる品は捨てるということ。それは元カレの物だけでなく、片思いのまま終わった人も同じです。写真や、元カレが置いていったTシャツ、二人で観た映画の半券など、どんなに小さなものであっても過去の恋愛を彷彿とさせるものは、あなたの運気を乱す原因となります。新しい恋愛に進みたいと思っているなら、すべて捨ててしまいましょう。恋愛運があがることにもつながりますが、意外にも元カレなどの思い出の品は捨ててしまった方が、元カレから復縁を申し込む連絡がきたりもします。




2.下着を新しくする
ゴムが伸びてしまったり、色合いが変わってきた下着がクローゼットのなかに入っているなら、すべて処分して新しいものに買い替えましょう。古い下着は驚くほど恋愛運を低下させます。また新しい恋を求めているなら、下着の色合いは黒よりも明るい色合いものにしましょう。ピンクだけでなく、オレンジ、ブルー、レッドなど、モノトーンでなければどの色でも大丈夫です。お好きなものを選んでください。黒は恋人ができて、関係が定まったあとならOKです。




3.レースカーテンで風通しをよくしましょう
「風がいい運気を運んできてくれる」と考える風水では、風に揺れる寝室のカーテンはとても大切なアイテムです。ベッドカバーが無地なら、カーテンを柄に。カーテンが無地なら、ベッドカバーは柄にして、陰陽のバランスを調整しましょう。また特に重要なのが、レースカーテン。レースカーテンはいい運気を通し、悪い運気をシャットダウンしてくれる効果があります。必ず取り入れましょう。また朝起きたら、悪い気を外へ出すために窓を開けて空気の入れ替えを行います。その際は通常のカーテンを開けて、レースカーテンを閉じるようにしましょう。




4.出掛ける前日にはバッグを準備
ファッションに合わせるバッグは、出掛ける当日に選びそのまま持っていくことがほとんどですよね。しかし、もし合コンや出会いの場に出掛けるときがあるのなら、前日までにファッションと共にバッグも決めておきましょう。そして決めたバッグはクローゼットに戻さずにチャックを開けて、部屋に飾っておきましょう。こうすることにより、バッグのなかにも風水の気が巡っていきます。またこのとき、バッグのなかにオレンジorローズのアロマオイルを垂らしたサシェ(香り袋)を入れておくと更に効果的です。サシェがない場合、コットンに染み込ませてもいいです。ただし、アロマオイルがバッグにつくと染みになるので、扱いには気を付けましょう!




5.ブランドジュエリーを身につける
人だけでなく、物にも運気というのがあります。よく『運のいい人と一緒にいると運気が上がる』と言いますよね。それは物も一緒です。ティファニーやカルティエなど世界に名立たるブランドは、世界で地位を確立できるほどの偉大な運気を持っています。それを身につけるということは、運がいい人と共に歩いているのと一緒です。またブランドジュエリーの多くは、繊細で華奢なデザインで女性らしさをUPしてくれるアイテムです。そして上質な本物を身につけるということは恋愛運だけでなく、女性全体の運気を引き上げてくれます。

ブランドジュエリーはたくさん買う必要はありません。ジュエリーに限らず、借金やカードローンなどで買ったものは運気を下げる原因になります。時間がかかってもいいので無理のない範囲でたったひとつ、あなたのお気に入りを見つけてください。その努力がわかるとジュエリーも喜びます。手元にきたら親友のように大切にして、共に過ごしていきましょう。



風水は楽しみながら取り入れていくことが一番大切です。好きでもないのにピンクを購入したり、無理矢理に枕の位置をかえたりするのはよくありません。自分が『取り入れたい!』と思うものを実践して、楽しみながら恋愛運をあげていきましょう♪

天然

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)