彼の誕生日や記念日など、プレゼントを渡す機会って結構ありますよね。プレゼントするなら彼が一番欲しいものを贈って喜んでもらいたいです。でも、欲しいものを直球で聞くのはバレバレだし、どうせならサプライズとして渡したい!リサーチに使えるさり気ない言葉、ご紹介します。



【ショッピングは絶好のリサーチエリア!】
ショッピングに行くと、彼の好みや今欲しい物がリサーチしやすいです。さりげなく彼が手に取る商品や、行きたい場所をチェックして欲しがっている物を探ってみましょう。あくまで、自然にいつものデートと変わらない風を装いましょう。その中で、一挙一動を敏感に探れば、きっとベストなプレゼント案が見つかるはずですよ。


◆「こういうの好きそうだよね〜」
彼が普段選びそうな物や好みのブランドへ立ち寄ったら、すかさずそれが好みである事を確認してみましょう。そこから欲しいものへと、会話がスムーズに広がっていくかも。それよりもこっちの方が欲しいかも…と答えたら、その商品をチェックですね。彼が値段を確認していて諦めたら欲しい物の可能性が大です!


◆「次どこの店見たい?」
ショッピングでは、彼が行きたいお店もチェックです。新たに欲しいものが出てくるかもしれませんし、彼の今の好みを知る上でも知っておきたい所です。



【そろそろ買い換えそうな物をチェック!】
彼が普段見に着けている物で少しくたびれた感じのものがあったら、そろそろ買い替えを検討しているかもしれません。身に着けている物はプレゼントで貰っても喜ばれますし、買い替えを検討しているのなら彼にとっても欲しいものですよね。そう言われる事によってそろそろ買い変えなきゃな〜と思う可能性もあるので身に着けている物の状態をチェックしてみましょう!


◆「それ、結構使ってるよね。そろそろ新しいのにしないの?」
さりげなく、今気づいたように聞いてみましょう。買い替えを検討しているのならプレゼントのチャンスです。もちろん今まで使っていた物のデザインなどを考慮して彼が喜びそうなテイストの物を選びましょう。さりげない会話なので、リサーチとは気づかれませんし、きっと喜んでもらえますよ!



プレゼントのリサーチは、難易度が高いように思えるかもしれません。ですが実は、結構日常の中にヒントは隠れています。彼が欲しそうな物を見つけるには、まず彼自身をよく観察することが一番です。何気ない会話の中や手に取る物の中に、きっと今一番欲しい物のヒントが隠れていますよ。ピッタリのプレゼントを渡して、心から喜んでもらいたいですね!

Fotolia_59932738_Subscription_Monthly_M-599x399

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)