恋人との別れは、何歳になっても辛いものです。世界の終わりのように感じて、もう未来なんてない、幸せは訪れない、なんて思ってしまいますよね。ただ絶対に寄りを戻すことなんて不可能だと思っても、人生はわからないものです。暗い部屋で涙を流すのは少しお休みして、幸せを取り戻すべく一踏ん張り頑張ってみませんか?風水の力も借りて、今よりももっともっと輝いて、元カレをもう一度振り向かせましょう♪



【はじめに
まずは部屋の掃除から行いましょう。風水において掃除は基本中の基本ですが、復縁運を含む恋愛運においては特に室内の清潔さは重要になってきます。いくら良いものを積み上げていっても、土台がしっかりしていなければ、揺らいだり落下してしまったりするように、部屋が汚れていればどんなに復縁運に効果のある風水を実践しても、運気の上昇は期待できません。まずは部屋の隅から隅まで掃除をして、悪いものを追いだしましょう。シーツやカーテンの洗濯も忘れずに



【運気のデトックスも
そして掃除と一緒に行ってほしいのが運気のデトックス。女性の運気を下げる原因の多くは、荷物の多すぎです。洋服であったり、化粧品であったり、雑貨であったり、「いつか使うかも」と思っているものが部屋に溜まってはいませんか。部屋のなかに不要な物が多くあると、運気の流れがスムーズにいかずに滞ってしまいます。クローゼット及びタンスの中も含めて、荷物はまだ少し入るかな?程度の八分目までにしましょう。捨てれば捨てるだけ運気がUPすると思ってください。(本当に必要なものだけを置いておくようにしましょう。)では、はじめていきましょう。


1.元カレとの思い出の品は捨てましょう。
思いが残る女性にとって一番の難関ですが、これはとても重要です。元カレとの写真や思い出の品を眺めて涙を流すのは、運気を暗く沈ませる原因になります。その度に自分で黒い渦を呼んでいると思ってください。幸せがあなたの手助けをしたいと思っていても、その黒い渦が邪魔をして助けることが出来ません。またその黒い渦は写真や思い出のなかにも侵入していきます。それは二人の間に黒い渦が漂う原因になります。元カレのことを考えない瞬間はないかもしれませんが、写真や思い出の品など目に見えるものは、視界から消すのが復縁運を上げるためには一番効果的です。でも捨ててしまうのは勇気がないですよね。そんな時はひとつにまとめて袋に入れて、クローゼットの奥など普段でも目に見えないところに保存しましょう。この時の袋は恋愛運に効果のある淡いピンクにしましょう。


2.枕の位置を東南に向けましょう
風水で恋愛を表す位置は東南です。もし部屋の配置で可能なようなら東南に枕を向けましょう。もしも部屋の構造上、難しいようであれば無理に向ける必要はありません。その際は東南の壁にハートやリボンなどの明るいモチーフの絵や写真を飾りましょう。東南に枕を向けるのと同等の効果が生まれます。このときに絵や写真はむき出しのままではなく、しっかりとフレームに入れて飾るようにしましょう。


3.観葉植物を置きましょう
風水において緑色は「再生の色」と言われています。生きた緑色を持ち、運気を浄化させる観葉植物は復縁運を上げるのに効果的です。葉に丸みがあり、上へと伸びていく『陽』の気が強いものを選びましょう。容器がプラスチックであれば、陶器製のものに入れ替えてください。


4.イメージチェンジを行いましょう
昔から失恋をしたら髪を切るという風習があるように、イメージチェンジは失恋で纏わり付いた負の運気を追い払う効果があります。髪を切る、髪の色を変えるだけでなく、ファッションやアクセサリーを変えるのも効果的です。この機会に自分が試してみたかったイメージを実践してみましょう♪


5.香りを身にまといましょう
風水では、風は「気」を動かす大切なものとされています。その風に香りをのせて自分の周囲や室内に漂わせることで、運気はパワーアップ。就寝前にアロマを焚く、外出時にボディクリームをつける、など常に香りと生活することを心がけてください。この際は、フルーツや花の香りを『優しく』漂わせることを意識しましょう。香りのきつい香水や人工的な芳香剤は、風水的にはあまりよくありませんので控えましょう。


6.外出して、たくさんの人と接しましょう
失恋をすると一人で家にこもってしまいがちですが、なるべく外出して風や太陽、季節を感じ、多くの人と接するようにてください。運気というのは、自然からもチャージされ、周囲の人々と接することで活性化されます。いつも出歩いて多くの人と接している人は、運気が強いです。ベッドに潜って泣きたい気持ちはわかりますが、このベッドに潜って泣くということは、負の渦があなたの足を引っ張って不幸にしようとしている、「幸せにはさせないぞ」と引きずりこんでいると思ってください。その渦にのめり込まれず、引き剥がすためにも積極的に外出しましょう。



【さいごに】
復縁運を上げるうえで最も重要となるのが、部屋を清潔に保つことと、無駄なものを置かないことです。部屋のインテリアは好みの色で大丈夫ですが、普段なら跳ね返せる負の運気も落ち込んでいるときは吸収しやすいので、負の運気が好きな黒色のものはなるべく目に付かないところへ置くように気をつけてください。また復縁に効果のある香りは、ピーチ、レモングラス&ライム、オレンジ、ローズウッドなどです。またこれからの季節はココナッツもいいですよ。



気持ちが残ったまま恋人と別れると「あのときこうしていれば」という考えが頭の中をぐるぐる巡り、自分を責めてしまいますよね。それが元カレに非があったとしても。ただ過去をいくら後悔しても、変えることはできません。あなたに出来るのは、未来をよりよくするために前に進むことです。いまのこの瞬間は苦しくてつらいかもしれませんが、しっかりと踏ん張って力づくでも前を向いていきましょう。そうすれば進んでいく先には必ず、楽しい日々が待っています。そしてこの苦しみも思い出に変わって、「あの時は苦しかったけど、いまは幸せになったよ」と過去の自分に言うことが出来ますよ!彼が素敵なあなたのもとに戻ってくるのを応援しています♪

7241865064_b9a3f85295_b[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)