恋愛の妄想って、なぜあんなにも楽しいのでしょうね。女子の妄想というと、好きな人とのラブラブシチュエーションに思いをのせてふけってみたりしますが、男子はというと少し女子とは違うような…?女子の場合は、場所や行動的な妄想が大半を占めているよう感じますが、男子の場合は「こんな言葉を言われてみた」と言うように、言葉の妄想をよくするというお話を聞きます。女子が好きな人に言われたい言葉なんて、大きく分けてストレートに「好きだよ」とか「愛している」、そして「結婚してください」の三つくらいですが(少し大雑把すぎですが…)男子の場合は、その言葉一つで自由に妄想できるための言葉エッセンスを欲しがっているように感じました。それでは、男子が望む「言葉エッセンス」たちをご紹介したいとおもいます。もしも、今気になる彼が居る女子なら、この言葉エッセンスで、気になる彼との距離をグッと近づけられればいいなと思います。



【男子が思わず、ときめくセリフ】

◆緊張しちゃう…

ちょっとエロスな雰囲気のある言葉ですが、好きな彼といるとドキドキしちゃって、なんだか少し緊張してしまいますよね?それをそのまま言葉に出してくれる女子を男子は好みます。少し頬を赤らめて、ソワソワしながら「恥ずかしくて緊張しちゃう…」なんて言葉を言われたら、男子の妄想も爆発寸前かもしれません。そしてこの時の状況はと言うと、別に色気のある雰囲気の時でもなくても、一緒にご飯を食べている時でも、二人でお話している時でも、いつどんな時でもいいのです。この一言で、一瞬にその場の雰囲気はガラリと変わる事間違いないと思います。


◆○○君に出会えて良かった!
人は誰しも認められるのは嬉しい事です。しかも気になる女子から「○○君に出会えてよかった!」なんて言われたら、心は満たされるし、何とも言えない幸福感を感じる事でしょう。このセリフは男子に限らずに、女子自身も言われたら嬉しいセリフではないでしょうか?存在を認めてくれている、そして、自分の事を必要としてくれているというのは、大きな自信にもつながるのです。男子は特に褒めるが大切なので、彼の好きだな、いいな!と思う所があるなら、ちゃんと口にして思いを伝えてあげましょう。


◆私が、早く会いたかったの!
このセリフが効果を発揮するのは、まだお付き合いをしていない状態の時です。もしかして、二人は両想い?告白されるのも時間の問題!という微妙な関係で、尚且つドキドキ感Maxの時なら尚更効果絶大です。一緒に遊びに行く時でも、女子は用意が遅いモノ…という男子の概念を覆し、早く支度をして出てくる彼女に対して、「そんなに急がなくても大丈夫だよ?」というと「私が早く会いたかったの!」の一言。女子の可愛らしさといじらしさが、存分に感じられるセリフの一つです。


◆もう、帰らなきゃダメ?
明日も仕事なのは分かっているけど、今この時間を大切にしたい!…でも、男子がまだ時間ある?なんて言ってしまうと警戒されるかもしれない。そんな時に、女子の方から「もう、帰らなきゃダメ?」と言われると、明日の仕事が寝不足でも頑張れちゃうほどテンションは上がります。この言葉=意味深な意味でなくても、男子からすると「俺とまだ一緒に居たいと思ってくれているんだな」と感じるのです。


◆○○君のそんな所だいすき!
彼の事が好きだという告白ではなくて、彼の良い所を褒めるという事です。女子が思うように男子は少し子供っぽい所があるように、やはり褒められることで気分は上がるし、一緒に居るならやはり、自分に対してプラスな言葉をくれる女子が居心地がいいのでしょうね。



【男子が思わずドキッとするセリフ】
ドキッとするセリフは、ときめくセリフと違い、意識していない・されていない相手に対して使う事が効果的です。それに、マンネリ感を覚えたカップルにも効果的で、彼をドキッとさせて恋のスパイスを与えてみるのもいいと思います。



◆好きにしていいよ…?
何に対して?!と思われるかもしれませんが、これは男子からすると、あらゆる妄想をさせてしまう刺激的なセリフです。そう言われたら出来なくなる…と思ってしまう男子が多いのは、自らを差し出すような女子の言葉に、堪らなくドキドキしてしまうからでしょう。


◆何だか、ドキドキしてきちゃった!
二人で居る時間に、急に無言になった時「何だか…きまずいかなぁ」と感じていたら、女子から「何か、ドキドキしてきちゃった!」なんて言われたら、可愛い!と思わず声を出してしまうことでしょう。緊張からくる無言ほどテンションが上がる瞬間はないですからね。


◆近くに寄っていい?
一緒の空間にいることだけでは飽き足らず(言い方は悪いですが…)、近くに来たいと言ってくれる女子にドキッとしないわけがありません。



ときめくセリフと、ドキッとするセリフの違いは些細ではありますが、ドキッとするセリフの方が、その後のシチュエーションまで考えられそうな雰囲気を感じさせますよね。男子は、女子が「いや、そんなこと言う女子いないだろう」と思ってしまうような言葉を望んでいて、それを少し恥ずかしそうにいう所にキュンポイントが隠れているのです。女子の皆さんも、好きな人の前だけでも、一番可愛い自分を演出する位であってほしいと思いました。

「傘忘れちゃった!」彼氏に相合傘をおねだりする彼女[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)