最近恋愛が上手く出来ないって女の子が急増中の模様。時代なのか世代のせいなのか…恋愛そのものに意欲が無かったり、交際していても、彼を困らせてばかりだったりね。同世代でも上手くいく子はちゃんと恋愛も、結婚出来てる子だっています。しかし上手くいかない子はきっと恋愛をこじらせてしまう何かを持っているかもしれません。今回はそんな恋愛の病に陥ってしまった通称"ヤンデレちゃん"に捧ぐ記事です。症状&治療法をタイプ別に詳しく分析していきたいと思います!!



【甘えまくり病】
男性の前でだけキャラが変わる。少し古いけど、俗に言うぶりっ子。ぶりっ子も恋愛病だったのかもしれない。


《症状》
・ちやほやしてくれる男の子ばかりと付き合う

・常にラインで繋がっていたい

・コミュニケーション能力は高い

・合コンで一人勝ち

・男性ウケは良かったりするが、同性支持率は低い

・同性ウケが悪いので、男に依存しすぎる。

最終的に彼にウザがられる事も。


《治療法》
・男の子ばかりで無く、女の子にもしっかり甘えて仲良くしておく。
同性も見方につけておく事が大切。

・甘えてばかりでは無く、出来る事は自分でやってみる。
「基本甘えでたまに自立」ギャップを見せつければ彼と今以上に上手くいくかもしれない。

・天性のモテ要素を極める。
敢えて素質を逆手に取り、同性から崇拝される存在になってみる。



【非現実&二次元の病】
ジャニーズや二次元ヲタで現実に目を向けられない女子。二次元の様な素敵な彼がリアルにもいると信じ込んで疑わない病。


《症状》
・アイドルや漫画のキャラが好きでリアル男子に興味が無い

・想像力は豊か。"壁ドン"に憧れている。しかし実際リアル男子にやられると非常にテンパる。

・たまに、ものっ凄いイケメン彼氏がいる場合がある

・妄想力を鍛えすぎた分、現実世界での対男関係にひずみが出る

・結果、恋愛よりも女友達や趣味に走ってしまう!


《治療法》
・この非現実タイプのヤンデレちゃんは意外にもメンタルは強い&フットワークも軽かったりする。
その特性を生かしとりあえず気になるレベルの男の子で良いのでリアルに目を向けて積極的に行く事。

・妥協点リストを作成する。
アイドルや漫画のキャラにリアル男子が叶うわけ無いです。なので、リアル男子の妥協できるポイントを押さえておきます。そうすると意外とあてはまる男の子が現れたりする。

・友達のノロケ話を聞く!!
結婚したり、彼とラブラブな女友達のノロケ話を聞きましょう。2次元男子とはデートは愚か、ラインさえ出来ないので自然とリアル男子の彼氏が欲しくなります。



【彼に一途すぎ病】
自分とは何か、見失ってしまう位に彼氏のペースに合わせ、尽くしてしまう病。


《症状》
・何事にも真面目&完璧な子

・彼の好きな料理をすぐマスターしたり、趣味や要求、大体を彼に合わせてしまう

・結果、頑張りすぎて疲れてしまい、長続きしない事が多い


《治療法》
・自分をしっかり持つ事。
彼は男の子だから思考が違って当然、全て理解してあげられなくても当然なんだって思うこと。

・一途病の子は女友達との約束より彼氏を優先してしまいがち、たまには女友達優先でも良いと思おう

・ポジティブになる!
嫌われたくないから完璧でいれば安心&彼の顔色ばかりを伺い常に最良でいようとしてしまう。これでは疲れてしまいます。ポジティブ思考に転換し、そう簡単に嫌われたりしない!って考える事が大切です。



【恋活ニート病】
恋愛ニートならぬ恋活ニート!こちらは恋愛は愚か、恋活すら面倒になり見た目は干物女。女子力0状態になりつつある子を指します。


《症状》
・男ウケする表現力を忘れてしまった

・過去に大恋愛をしている

・ファッションやライフスタイルがだらしない

・異性から女扱いをされなくなった


《治療法》
・男の子にモテる体験をする。
異性の割合が比較的多い場所に身をおく様にして。女の子の割合が少ないと必然的にモテ始めるからここぞとばかりに優越感に浸ってみて下さい。

・下着を総取り替えしてみる。
色褪せヨレた下着に新しい恋は寄り付かない。下着屋に行ってセクシーとかじゃなくても良いから欲しい!って感じたものを片っ端から買って、女度を上げよう。

・逆に恋活ニート状態を思いっきり満喫してみる。
そのうち一人身が寂しくてしょうがなくなってmen'sハントに出掛けたくなるかもしれません。



【まだまだ多種多様なヤンデレが急増中の模様】
今回は、周りを見渡せば一人はいるかも??な症例数の多そうなヤンデレちゃんを特集してみました!!でも、どのヤンデレちゃんも心の底は皆一緒なんだと思う。「本当に好きな人と幸せになれたらな」って。その気持ちが空回りしてヤンデレになってしまうのかもしれないです。ヤンデレは病気だから回復までに時間がかかるかもしれません。でもきっと大丈夫…。ヤンデレを卒業出来なくても、そのままの自分でも良いから、最低限身近な相手位にはLOVEを与えてみましょう!きっと自分にも返ってくるのでは、と思います。全国のヤンデレちゃんfight!

03142010150000[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)