今年の春は新しい出会いはありましたか。出会いはあったもののそのあと発展がないというあなた。どうしたら男性からつきあいたいと思われるのか。その男性心理に迫ってみましょう。女性とは違った視点でみていることがわかります。



「あなたの第一印象は?」
あなたはどんな第一印象を持たれているのでしょう。男性は初対面の女性を大きく3つのタイプに分けているようですよ。どんなタイプに分けているのでしょう。



◆「恋人にしたい女性」
まず見た目の印象が自分の好みのタイプでぜひ、つきあってみたいと思う女性。または話をしてとても気が合って今後も会ってみたいなと思う女性。大きく分けるとこの2つの場合があると思います。


◆「友達として仲良くしたい女性」
こちらは微妙な感じですがさっぱりとした女性にはありがちです。姉御肌の女性などもこのジャンルになってしまうことも多いかもしれません。女性友達も多そうな感じでだれか紹介してくれるかもなんて期待もあるかもしれませんね。


◆「そのどちらでもない女性」
どちらでもない女性となるとその後のつながりがなくなってしまいますのでこのような印象をもたれないように好印を持ってもらえるようにしたいものです。



「恋人にしたい女性」になるポイント

・外見に清潔感があってナチュラルな感じ


・男性の話を聞くのが上手。

・品性があり、育ちの良さを感じる

・適度なスキ感がある。

・にこにことして笑顔が素敵である。

・よく気が利く。

・会話が盛り上がり元気になれる。


◆外見に清潔感があってナチュラルな感じ
男性は清潔感がある女性が好きです。流行に関係なくここは大切なポイントです。流行であってもこてこてのメイクや派手すぎるファッションはあまり好まれないようです。派手すぎるネイルも女性受けはよくても男性には受けはよくありませんね。女性からしたら派手なファッションをしているから中身も派手というわけではないと思いますが、初対面の時にはそこで判断されてしまいことが多いので注意しましょう。おそらく派手なメイクやファッションの女性は男性関係も派手なのではと思ってしまうところもあるかもしれませんね。


◆男性の話を聞くのが上手
男性は褒められるのが好きです。会話のきっかけにその男性がこだわっていそうなところを褒めてみましょう。「そのヘアスタイルとても似合っていますね。どこの美容院に行ってますか」とかちょっとしたことでいいので褒めることでとても気分がよくなり会話が盛り上がります。聞いているときに適度に相槌を打って聞くことで男性はこの女性ともっと話したいと思うはずです。


◆品性があり育ちの良さを感じる
品性があるというのは「気取って上品ぶる」とか「素晴らしい家柄である」ということではなく、言葉使いやしぐさにさりげない上品さが漂っていることです。とってつけたような振る舞いはかえって不自然になってしまうので普段からそのような振る舞いをするように気を付けましょう。自分の周りにそんな女性がいたらさりげなく真似してみるのもいいかもしれません。決してしてはいけないのは汚い言葉使いや人の悪口をいうことです。ちょっとした時に出てしまう時があるので気を付けましょう。


◆適度なスキ感がある
意外と気づかないポイントなのですが、男性と付き合うことになれていないとガードが固くなってしまってスキがない感じを与えてしまうことがあります。スキがありすぎなのも困りものですが、適度にあって男性が入り込める余地を持っておかないとつまらない女性と思われてしまいますよ。普段固い女性と思われがちな方は飲んでいる席などでは軽いスキンシップを取ってみるのも良いでしょう。


◆いつもにこにこして笑顔が素敵な女性である
当たり前の話ですが、にこにこしている女性は男性に安心感を与えます。話を聞いているときにニコニコしながら聞いてくれるともっと話したくなるはずです。もし、つまらない席だったとしても遠くからあなたの表情を見ている男性もいるかもしれません。笑顔でいましょう。


◆よく気が利く
男性はここもよく見ているのです。さりげなく気が利くのがいいのです。気が利くアピールは引かれてしまいますので注意しましょう。その場の空気を読んで行動するのが大切です。飲み物がなくなってきたらメニューを渡して「何か頼みますか?」って聞いてみるとか。さりげなく開いたお皿を下げるなどです。スマホをいじってばかりで何もしないとか食べてばっかりでは幻滅ですものね。さりげなく気が利く女性は印象に残る確率高いですよ。


◆会話が盛り上がり元気になれる
会話が盛り上がると元気になれますよね。別れた後にも楽しい印象が残ります。あなたと話して楽しかった印象が残ればまた会いたいなと思うに違いありません。上手に会話を盛り上げて好印象を残しましょう。男性が落ち込んでいたらさりげなく聞いてあげるのもいいですね。批判したり、反論したりするのはやめておきましょう。



最後に付き合いたくないなと思わせる女性のポイントをあげておきます。こんな風に見られないように注意しましょうね。

・自己中心な女性

・人の悪口を言う女性

・マイナス思考な女性

・男性の経歴ばかりにこだわる女性

・ガードの固過ぎる女性

・面倒くさがりな女性

・不潔感のある女性

以上、男性の付き合いたいと思うポイントいかがでしたか。新しい出会い大切にして素敵な男性とお付き合い出来るように素敵な女性になりましょう。

lgf01a201307280800[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)