顔はかわいいのに全然モテない。それはなぜか?答えは簡単です。「性格」に難があるのでしょう(笑)性格ブスは、非モテ要素の最大の特徴です。性格がいい子は、顔がイマイチでも多くの人から愛されます。



●性格ブスの特徴とは?

・悪口大好き女
いつでもどこでも人の悪口ばかりを言っている女性。例えば、女子会などで誰かが席を立った時、すかさずその女性の悪口を言い始める人。こうすると、他の人たちは、「あ~、どうせ私の悪口も言ってるんだろうな」と気づきます。


・人によって態度を変える女性
人のよって態度を変える性格ブスさん。上司の前と同僚の前、先輩や後輩の前で態度が違う。「私はとってもいい子です」というアピールを自分よりも目上の人に取る女性には脱帽です。


・計算高い女性
常に自分が得する事を考えて行動するタイプの人は、頭がよく口が達者です。こういうタイプは好かれるか嫌われるかどっちかですよね。


・自分を中心にして世界が回っている
自分の存在価値を過大評価し、自分以外の人間は格下扱い。人に何かしてもらっても、感謝さえもしません。本来は他の子が主役のはずなのに、かまわず目立つ格好で登場したりするのもこのタイプです。人の彼氏や旦那を略奪するのも、このタイプですね。


・お金大好きな女
世の中お金が全てでしょ。お金持ち以外は相手しない。・・・そんな人も周りから敬遠されますね。こういう人は小さなころからチヤホヤされていた人が多いというのが特徴。そのうち一人ぼっちになってしまいます。



●そんな性格ブスの女子に恋する男子が増えている?
性格ブスは非モテ要素が絶大なのに、そんな女性に恋する男子が増えているというのも実情です。「え?あの子すっごく性格悪いのに?!」と驚くこともあると思いますが、これは性格ブスならではの「テクニック」にやられているからです。性格ブスの子は、以下のような特徴を持っている場合も多くあります。


・人からの評価を気にしない

・本能のままに生きている

・男に命令する女性

・好奇心が強くて積極的に行動する

・ワガママで甘え上手

など。



自分の思うように生きているし、思うように動いてくれる人が大好きですから、そういった人を狙って攻めるので相手はあっという間に落ちてしまいますね。しかも、甘え上手ですから、相手にどういったワガママの仕方をしたら許してもらえるのか知っているのです。さらに、性格ブスは、男性が女性のワガママに弱いということも熟知していますから、そういったところを巧みに利用してモノにします。普通ならば遠慮してしまいそうなワガママさえも、平気で言えちゃうのです。(人からの評価を気にしない)また、男性は女性に頼られるのが嫌いではありません。頼られることが好きな男性のツボを押さえているワガママを言えば、相手に嫌われることなくそのワガママを聞いてもらえます。例えば、重たい荷物を「こんな重たい荷物、なんで私が持たなきゃいけないの?あんたが持ってよ」と心の中で思っていても、口では、「××さん、ごめんなさい。これすごく重たくて・・・。よかったら手伝ってもらえませんか?」なんて言えば、さらっと「いいよ」って言ってしまいますよね。ですから、性格ブスでもやり方によっては「超モテ女」に変わる可能性が高いということになるのではないでしょうか。とはいっても、やっぱり「性格で愛される人」のほうがいいですよね。



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)