カレと一緒にいても愛されてる実感がわかない、私ってカレの本命よね?そんな不安を抱えるあなた!自分がカレにとって本気の相手なのかどうか、ちょっとチェックしてみましょう。悲しいことに本命彼女と遊びの彼女がいる男性って結構いるんです。でも、絶対に本命とそうじゃない子はきちんと区別をつけています。カレの態度をチェックして自分が本命かそうじゃないかを確認。その後の対応を考えましょう。



☆本命彼女には常に会いたい?☆
本命彼女とはしょっちゅう会いたいのが普通。ですので、しょっちゅうデートをしてくれるはず。とにかく時間があれば会います!という態度であれば本命である可能性が高くなるでしょう。逆に遊びの相手はカレの都合のいい時だけ会えればいいわけですから、お断りされることも多いかも。そのくせ、ヤリたい時だけ呼び出されるなんてこともありますね。特に言われるのがイベント。カレの誕生日やクリスマスなど、カップルイベントは本命彼女と居ることが多いため、遊びの彼女は後回しにされることが多々あります。イベント当日に会えるようなら大抵は本命扱いされてると思ってよいでしょう。もし試してみたいなら、急に「会いたい・・・」と甘えてみてはどうでしょうか?即答で「無理!」なんて言われたらちょっと愛は薄いかも知れませんね。



☆お友達や身内に紹介してくれる?☆
遊びの友達を周りに紹介していると、後々別れる時にめんどうになります。なので、紹介しないか、友達と紹介されるかのどちらかが可能性としては高いでしょう。本命彼女ならきちんとお付き合いしているということを公言することが多いです。気をつけたいのが、周囲も【遊びの女】として認識している場合。この場合はちゃんと紹介はしてもらえますが、やはり他の態度で出てきますので、いろんな面を見て総合で判断すると良いでしょう。家族に紹介される場合は、ほぼ確実に本命です。数人の女性を同時に彼女として紹介することは滅多にありえませんから、紹介されるとしたら本命彼女のみでしょう。家族に紹介してもらえたら、自分が本命であるという可能性はぐっと上がってきます。



☆SEXの後優しくしてくれる?☆
SEXの後って、実は男性にとって結構面倒だったりするんですよね。女性は余韻に浸りたいと思うのですが、男性はどうでもいい感じ。ですから、遊びの女性に対しては結構おざなりな態度を取ることがあります。対して本命彼女には優しく雰囲気を壊さないような気遣いを見せてくれるでしょう。SEXの後すぐにシャワーを浴びに行った、終わったらそのまま背中を向けて寝ちゃった、なんて女性に対してめちゃめちゃ失礼な態度ですよ。せめてキスの一つくらいくれてもいいじゃないですか、できたら抱きしめてほしいじゃないですか、腕枕してくれたら最高じゃないですか、そんな気持ちを汲もうとするのは本命彼女に対してだけです。遊びの女に対しては、面倒なのでそんなことはしないでしょう。経験が少ない、もともと性格的に気遣いができていない男以外はこういうところで見分けることもできますよ。



☆遊びの女と本命彼女だと使う金額も手間も違う☆
遊びと本命だと、そもそも使う金額が違ってきます。プレゼント一つにしたって差が出ますし、デート先や食事なども変わってくるでしょう。お金がないカレシでも、忙しい合間を縫ったり、手間暇かけて喜んでくれるデートプランを立ててくれたりするはず。普段はともかく、誕生日やイベントの時に、「ああ、目いっぱい頑張ってくれたんだな」という姿が見えたら安心していいです。遊びの相手に気を張るなんて面倒なことはしないはずですから。本命相手にはお金も労力もちゃんと使うものなんですよね。



どうでしたか?自分は本命彼女扱いされてるでしょうか?「わたしっていつも遊びの女なのよね」と嘆くあなたは、カレとの付き合い方に問題があるのかもしれません。本命として扱ってもらうには、相手を惚れさせなきゃダメ。押すだけでなく引いて、軽い女ではないのよアピールもしながら恋の駆け引きを楽しんでみてください。相手にとって魅力的な女になれたら、本命に昇格することだってできるはず!頑張りましょう。
見事、「わたしは本命だったわ!」という方、おめでとうございます。でも、それにあぐらをかいてわがまま放題してるとカレに愛想尽かされちゃうかもしれません。本命だったという人は、より一層、ラブラブになれるよう、努力しましょう。恋愛は相手とのキャッチボールで成り立っています。暴投が多ければ多いほど、相手は嫌になってきますし、平凡なボールだと退屈しちゃいます。時には変化球を投げたり、ストレートをバシッと決めてみたり、いろんなアクセントをつけながらお互い楽しみましょう。



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)