もしあなたの好きな人がB型男子だったら・・・。そう!B型って聞いただけで目の色を変える人も多いかと思います。特に厄介なのがB型男子。自由気ままでマイペースなB型男子を落とすのに四苦八苦している女性は多いのではないでしょうか。

B型男子というのは性格がほかの血液型に比べて少し特殊だったりするものですが、恋愛ではどういう風になるのでしょうか。そこで今回はB型男子の恋愛特徴や傾向をご紹介します。



◆メールやLINEの返事が遅い、または返事が来ない

最近はスマートフォンの普及によって、メールやLINEが大事なコミュニケーションツールとなってきました。恋愛においてもメールは相手の男性との距離を縮めるのに、とても重要な役割を果たしています。

残念ですがB型男子のメールやLINEでは返信なしを覚悟しておきましょう。なぜならB型男子は基本的にマイペースです。本来ならば、自分の生活ペースを乱すメールやLINEは好きではありません。従って、返事に関しても、相当ルーズであることは覚悟しておいた方が良さそうです。
こちらがいくら返事を待っていても、B型男子はお構いなし。たまたまメールやLINEを確認した時、もしくは確認したとしても、気が向いた時にしか返事を出すことはありません。なので、返事を期待しないか、気長に待つ覚悟で送った方が良さそうです。但し、どうしても返事をもらわなければ困る用事であれば、1日返事を待ってみて、しつこくない程度に再送するという形を取るのがベストです。

メールやLINEの返事がなかったからと言って、あまりにしつこく追撃メッセージを送ると、火に油を注ぐ結果になるので注意しましょう。何件も追撃メッセージを送られると、メールだLINEだという以前に、「しつこくされた」という行為に対して腹を立てるのがB型男子です。途端に機嫌が悪くなり、完全無視を決め込んでしまいます。中には、しばらく携帯の電源を切ってしまう人までいるくらいです。このようなことになると後が厄介なので、B型男子に対してはしつこいメッセージは御法度です。

そしてB型男子は、メールやLINEに関する遊び心がほとんどありません。「とりあえず、用件のやり取りだけできればいいや」という感覚です。なので、打ってくる文章は、極めてシンプルなのが特徴です。用件以外のことで話題を引き延ばそうとしていないので、必要以外のことは書かないのです。
B型男子にとってメールやLINEは、コミュニケーションというよりも、ただの連絡ツールにすぎません。そのため、話を長引かせることを期待すると、裏切られるケースも多いのです。また、回りくどい文章を読むのも苦手なB型男子には、なるべく簡潔な文章でメッセージを送った方が良いかもしれません。B型男子とのメールやLINEのやり取りとしてもっとも重要なのが、返信なし、または無視されることを覚悟しておくということです。この覚悟さえできていれば、心にゆとりを持つことができますし、マイペースなB型男子に振り回されることはありません。


そして、たまたま盛り上がったときは、そのままたくさんコミュニケーションをはかれば、相手はあなたのことをとても親しく感じるようになるでしょう。めんどくさいと言えば正直面倒ですが、そんな自由なB型男子だからこそあなたも気を遣わなくて済むのかもしれませんね。自由な雰囲気のあるB型男子とのやりとりを自由に楽しみましょう


◆自分でデートプランを考えるのが苦手

B型男子はとにかくマイペースで気分で物事を決めるので、それに合わせてくれる彼女じゃなきゃダメなんです。
ですから、デートの行き先も食事の場所もほとんどノープランで、当日待ち合わせにも遅れてくる上に、どこにいこうか?からスタートするわけですね。

どこにいこうか、という提案がありますが決して彼女が行きたいところに行きたいわけではなく、選択肢を出してもらえると楽だと思うのです。その中で気分で彼の行きたいところに行く事になります。その上、もしその中で行きたいところがなければ、やっぱり~に行こうよ、と彼女の努力も虚しく他の場所に行くこととなります。彼女に拒否権はありません。もしも、否定をすれば彼女を納得させるまでそのデートスポットの魅力を語ります。食事に至っても同じことが言えます。

これに対策を打つとしたら、できるだけ彼にたくさんの選択肢を用意するか、自分の行きたいところへ、彼も行きたいという気分にさせる話術が必要です デートもメリハリが大切です。終始ドキドキさせていては、お互いが疲れてしまってデートが思うように楽しめませんよね。男性は、その日のデートがうまくいったかどうか結果が気になるもの。そんな男性にレスポンスを返すのはなんといっても”別れ際”!別れ際は、その日デートした男性と女性が次のステップへ進めるかどうかのジャッジの場です。次につなげるために別れ際にしっかりと印象づけ、いかに彼を胸キュンさせるか、そして恋愛スイッチをオンにさせるかが大切なポイントなのです。



◆熱し易く冷め易い!

色々なことに興味を持ち易いB型男性は、熱し易く冷めやすい人が多いようです。他の血液型と比べると、あまり興味が持続せずに、どんどん好きなものが移っていく傾向は強いのが特徴。好きになったものから興味がなくなると、人が変わったように次の興味が湧いたものへと行動していくので、ついていく方の立場としては少々ペースが掴みにくいかもしれないですね。恋愛も同じようなところがあり、アプローチしていた女性へ冷めてしまうと、一気にアプローチをやめてしまい、他の女性にいってしまうことがあるのです。好きな人ができても、それがどのくらい続くかは微妙なので、その積極性で好きな人を判断しても、その後の動きにまで注意する必要があるでしょう。



◆さいごに

いかがでしたでしょうか。B型男性は、攻略するという考え方よりも、いかに相性を高めていけるかが重要だということをわかっていただけましたか。自分の魅力も分かり易く伝えることができれば、恋愛を前に進め易いと思います。最初はB型男性の世界に合わせつつ、共通する部分から徐々に自分の個性をアピールして興味を持ってもらうようにすることが理想的。お互いが今後も楽しく笑って仲よく過ごせるように、B型男子の彼を上手にリードしていきましょう。


6517101945_360b63ac97_b[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)