一所懸命、恋人を探しているのに、なかなか見つからない……。
合コンへ行っても、アプローチされない……

そんなこと、実際にありませんか?合コンへ行って、場数は踏んでいるのに、いっこうに結婚が近づいてこない。そんなときには、あなたの婚活、恋活のやり方が間違っていないか、チェックしてみましょう!
たった60分という短い時間であっても、異性があなたに恋してしまうテクニック、メソッドが、世の中には存在します。今回はその一端を、特別に公開します!


◆外見が大事だということを知る

何だかんだといって、男性は女性の精神性を見るよりも先に、外見を見ています。女性としても、「大事なのは中身よ!」と虚勢をはってはいても、本心は、外見から先に見られていることに気づいていますよね。
もちろん、精神的な「中身」は大切。でも、まっさきに目に入るのは外見ですし、まして男性は女性に比べて、見た目にココロを左右されやすいのです。実際に、付き合っている、心底から惚れている女性が向かいに座っていたとしても、ナナメ前にグラマラスな別の女性が座って、短いタイトスカートから出た足を組みかえたりすれば、男性の目は自然とそちらに釘付けになってしまう……そういうものなのですから、これはしょうがない。ですから、婚活をしようという女性は、すべからく外見を磨くべきです。


◆内面から外見を磨く

外見が大切! ということは理解できましたよね。そこで問題になるのが外見の「磨き方」。もちろん、メイクも、服装を整えるのも良いでしょう。しかし、一番大切なことを見落としている女性は案外多いものです。
それが、身体の内面から外見をキレイにする……というもの。手っ取り早く言えば、食生活です。日々の「食」から、自分たちの身体が作られていることを意識している女性は、案外少ないものです。特に若い女性で、仕事をしていて、毎日忙しい……などというケースだと、週の半分以上も、コンビニ弁当、ジャンクフード、ファストフードに頼っている場合もあるでしょう。しかし、これでは、いくらメイクをして、服装を整えても、しわ寄せがやってきます。いわば、内面から輝く「何か」をなくしてしまうのです。

まず、食べ物に気をつけましょう。今、これについて最も必要と言われているものは「酵素」です。酵素は、ダイエット、ファスティングなどでも昨今、一躍有名になりましたが、その実態は、生きるために不可欠なエネルギーのひとつ。酵素が無いと、人間は指一本動かすことはできないと言われています。酵素ドリンクも良いですが、生野菜などにもたくさん入っていますから、多く摂るよう心がけてみましょう。同じく酵素のパワーで、腸の中がきれいになる等と言われていますが、腸がきれいになると、肌がキレイになることは、以前からご存じの方も多いでしょう。
このことを忘れて、外見を装いだけで磨こうという女性は多いですね。でも、「大事なのは中身」そのとおりです。中から磨かないと、身体的にも、外見が衰えてしまうというわけ。
逆に、きちんと内面から外見を磨きはじめれば、肌も美しくなり、体型にも変化が出ることが多いので、たったそれだけで、急にモテはじめる場合もあるのです。


◆女性らしく振る舞う

婚活や合コン、お見合いといったシーンでは、60分といったとても短い時間に、相手の興味を自分に釘付けにしなくてはいけない……という制限があります。それだけに、日常の自分とはちょっとかけ離れた自分を装うことが、必要になることも。

そのポイントのひとつが、「女性らしく振る舞う」ということです。女性には昨今特に、時折男性めいた部分が見えるようになりました。これ自体は仕方ない面もあるのです。何しろ、世の中全体が、男と同様に働け、という時代です。女性側から見れば必要に迫られての部分もあるわけですよね。ところが、男性から見れば、男性っぽい女性はとりあえずNG。まして、日常的に付き合いがあり、気持ちの面でとても女性らしい部分を持っている……ということが彼に伝わるのならともかくとして、お見合いやら合コンの60分では、絶対にそんなことは伝わりません。
ですから、その60分だけでも、絵に描いたような「女子」を装うことが、彼から恋されるひとつのポイントです。良くも悪しくも、男性の側も女性について、一種の理想を持って合コンに参加しています。そこで合コンに参加し、「おおっ、この子オレの理想どおり!」と思われるか、「なんか理想と違う……」と幻滅されるかは、あなたの言動しだい。どういったものが、男性にとっての「女性らしさ」なのか、少し研究してみましょう。


◆しなやかさを見せつける

さきほどの、「女性らしい振る舞い」にも結びつくことですが、男性は女性に、当然ながら自分にはないものを求めています。それは、女性特有の、物腰や言葉遣いの柔らかさ。それは結局、彼の目には、彼のことを精神的にも……つまり、肉体的にも……包み込んでくれる優しさに映るのです。ですから、彼の目にうつる部分の所作を、日常のようにではなく、意図的に柔らかく、しなやかに意識することが効果的です。
昔から女性には、「しなを作る」という言葉がありますが、それは男性に選ばれる女性になるためにはあながち間違ったテクニックではなく、むしろ的を射ていると言うことができるでしょう。
しなやかな身体の動きを形作るには、背筋をしっかりと伸ばし、下腹部に力を入れてウエストを意識すると効果的です。しかしこれは、日常的にある程度意識して、できるようにしておかないと、合コンの60分で急にできるようになったりはしませんね。むしろ、合コンの間に知らず知らず、背筋を丸めてしまって、印象を落とすのが目に見えていますから、普段から背筋を伸ばすことに慣れておくと良いでしょう。


いかがでしたか? 選ばれる女性になるためには、合コン、婚活、その場限りのことではなく、日常的な自分の身体への気遣いが、思ったよりも必要であることが、ご理解いただけたでしょうか。また、男性というのは案外女性よりも純粋で、ストレートで、女性からのありがちな攻めに弱いものです。イマドキそんなこと!とバカにせずに、基本を抑えて合コン、婚活に臨んでみてくださいね。今までになかった男性からの反応を得られるかもしれませんよ。

4448251575_6f2b674d97_o[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)