付き合いたての恋人とお揃いにしたい♪誰しもが思う考えです。今まではペアルックにしたりすると、周囲のめを気にしていたところですが、今では時代も変わり、堂々とペアにするカップルが増えてきましたので、ペアにしたいのであれば、堂々とペアにしましょう(笑)


付き合いたてのカップルがお揃いにするアイテムとは?

付き合い立てのカップルがお揃いにするアイテムは以下のようなものがあります。

1位 マグカップ
王道ですが、安定の1位ですよね。しつこさもないし、さりげなさが絶妙だからこそ、マグカップをお揃いにする人が多いのでしょう。使う度に想い人が頭に浮かんできますから、思わずにっこり。マグカップのデザインは多種多様ですから、いろいろと選ぶことができるでしょう。

2位 ストラップ
まあ、ストラップなんて当たり前のペアアイテムですよね。ペアが嫌な人でも、ストラップなら何とか我慢できるのではないでしょうか。難点を挙げるとすれば、iphoneにストラップを取り付けることはできないところ。専用のカバーなどを購入すればiphoneでもお揃いにすることができますよ。

3位 時計
ペアウォッチってですね。高いものじゃなくてもいいと思います。ずっと一緒にいたい人なら、一緒の時を刻んでいきたいという思いがあるのでしょう。

4位 食器
付き合い立てですから、食器をペアっていうのもなんだかなって話ですが、箸とかをお揃いで買ったりすると、お互いの家に遊びに行ったときにちょっと嬉しかったりしますよね。

5位 ネックレス、ペンダント
リングでもいいのですが、ネックレスの方がいいという意見が多いようですよ。

6位 スマートフォンケース
携帯がない時代はペアアイテムって限られていたのですが、今では携帯電話だってスマホケースだってお揃いにすることができます。二人のケースを合わせると、一つの柄が完成!・・・なんていうのもいいですよね。

7位 ピアス
ちょっとおしゃれなペアモノならピアスが安定感ありますし、万人受けするアイテムかもしれません。ピアスをしていないと意味がないのですが・・・(笑)

8位 香水
地味なペアアイテムですが、がちっとお揃い!と分るものはイヤな人は香水がいいですよ。離れていてもお互いのニオイを感じることができるなんてとても素敵だと思います。問題なのは、大好きな相手の匂いを感じにくくなってしまうという点ですね。


お揃いアイテムを専門で取り扱っているお店2選

お揃いアイテムを専門で取り扱っているお店がありますので、ご紹介いたします。

①ペアアクセサリー専門店 ペアショップ (http://pairshop.com/)
②ペアアクセサリー専門店 フィス (http://pair-accessory-fiss.com/)

二人で一緒にこちらから選んで購入してもいいですね。こちら2店舗は「専門店」ですが、専門店じゃなくてもペアアイテムはありますので、いろいろ探してみてください。

デートをしたときに、どこかに立ち寄ってペアアイテムを探してみる。お揃いのアイテムは、いつか二人の思い出の品になります。「あ~、あの時買ったね」なんていうのもいいですね。今は付き合い立てかもしれませんが、1年後の記念日に、再度そのお店に立ち寄ってみましょう。2年目に突入する記念として、新しいペアアイテムを購入してもいいのではないかと思います。一つ一つ思い出の品が増えるのって、ワクワクしますよね。


rt-AR0604086

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)