女の子のファッションは、時代の流れや流行が、目に見えるほどハッキリしていますが、男の子の場合、流行はあるものの自分流のファッションを好む人が多いです。もしくは、ファッションに対して無頓着か、個性的過ぎるモノか…。女の子はやっぱり服装も、その人の一部!と考えるので、いくら自分が可愛くオシャレしても、彼のファッションが「う~ん」と思ってしまうものなら気になってしまいますよね。

今回は、大好きな彼に着て欲しい!女子が好むメンズカジュアルブランドと、これだけは止めて…と正直思ってしまう嫌いなファッションをご紹介したいと思います。


【女子が嫌いなメンズファッションとは?】

◆全体的にダボダボのB系ファッション

自紙はこのファッションを嫌う人が多く、自分自身も同じ系統なら受け入れられると思います。ゴテゴテのB系ファッションでなくても、だぼだぼ系のシルエットは、あまりシルエット的にも美しくはありませんよね。ニューエラは全然ありですが、一緒に歩くとなると、この手の男子は、もう少し女子に合わせたファッションをして欲しいなと言うのが本音ですね。初めてのデートの時に、彼がB系男子だと少し戸惑ってしまう女子も多いのではないでしょうか?

靴の先が尖がっているホスト系ファッション
ホストかな?と思わせるエナメル素材の尖がった靴が、ファッションのポイントだという男子!そのファッションポイント、女子には不人気だという事をお分かりでしょうか?カラーや形などで、本当にコーディネートの一部だというのなら有りなアイテムですが、基本的に男子のこういった靴は、女子にとって「あ…」と思わせる部分でもあります。

個性的すぎるファッション
ファッションはその人の個性を表すものでもあるので、個性的なファッションが嫌だ!と言う女子は少ないです。オシャレ女子なら、独特な感じが良いと思う!と言う意見も多いのですが、量産型女子からすると個性的ファッションの彼が相手だと、並んで歩いている自分が鏡や窓に映った瞬間「似合っていないカップル」に見えてしまうでしょう。そして、個性的なファッションセスを持っている彼に多い特徴が、服にお金を惜しまないという所です。特にメンズブランドは女子のブランドに比べて、少しお値段が張るものが多いので、他の人と被らない自分だけのアイテムとなると何十万なんて当たり前です。

プロデューサー巻きをしているファッション
このコーディネートは、量産型女子と同じで、量産型男子と言うイメージが強いため、撒けばいいってもんでもないし、少しお姉系に見えてしまうのも難点なところですね。

細すぎるスキニーパンツ
最近の男子は女子よりも細い男子が多く、スキニーパンツなんて細さを強調してしまうアイテムですよね?スタイルが良い男子は高ポイントですが、自分よりも足が細い彼は、さすがに隣を歩くのは気が引けてしまうのも確かです。

ダメージ感満載のジーンズ
オシャレな感じのダメージジーンズを履くのは良いのですが、男子がラフな格好にダメージ感満載のジーンズだと少し汚らしく感じるかもしれません。オシャレで選んでるわけではなく、古いジーンズを引っ張り出した感じが、ファッションには無頓着なのかな?と感じます。


【女子が男子に望むコーディネートのポイントとは?】

女子が男子に望むファッションのポイントは、高度のものではなく、とてもシンプルなファッションを女子は求めています。

清潔感は絶対に必要!
凝ったコーディネートも、その人の個性を表しているのですから自由ではありますが、清潔感がない個性的ファッションよりも、清潔感がある無難なファッションの方が女子受けはいいのです。

ごちゃごちゃしてないシンプルさ
「自分はこんな人間です」と第一印象から相手に与えることが出来るのは、ファッションでしかありませんよね。だからと言って、盛るしかないファッションは、見た感じからゴチャゴチャしていて、存在感が騒がしく感じるのは、男子に限らず女子も気を付けなければいけないと思います。アクセサリーにしても、どちらかというとシンプルなモノを選ぶとか、男子なら腕時計一つで充分のような気もします。

靴は汚れていたらNG!
靴は汚れている時点で、女子からすると「不潔な感じ…」と思ってしまうポイントで、ピカピカの靴をいつも履いてほしいというわけではなく、ちゃんと足の先まで手入れされている所に、目を引くのです。特に仕事の時の靴は、女子は意外にもチェックしている人が多いので、消耗品だとしても良いものを履いていてほしいというのが女子の本音ですね。やはり男子の勝負服は、仕事をしている時の格好なので、そこはビシッと決めているだけで、好感度はグンとアップします。


【女子が思う、男子に着ててほしいメンズブランド】
・HARE
・BEAMS
・GAP
・UNITED ARROWS

全てが、それほど高めではないブランドで、尚且つ上品さを持ったものが女子には人気のようですね。このカジュアルブランドの共通する所は、シンプルさとシルエットの綺麗さ、ラフ感を感じながらでも上品さは残っている所だと思います。


【持って損はない!ファッションアイテム】

・白シャツ

万能アイテムの白シャツは、白と言うだけで清潔感を感じるので、女子受けはとても高いアイテムです。そして、どんなパンツに対しても合わせやすいので、持っているだけでコーディネートの幅は拡がると思います。

無地のTシャツ
Tシャツにジーパンなんて、シンプルすぎて逆にダサいのでは?と思うかもしれませんが、こういったsimpleイズbestなコーディネートは、サイズが重要でジャストなサイズを選ぶとシルエットがキレイに見えるので、女子からは好感を持てます。
変に柄が入ったものや、プリントされているものではなく、黒やグレー・白など無難なカラーに、濃いめのジーンズを合わせるだけでもキレイなコーディネートに感じます。

テーラードジャケット
テーラードジャケットは万能なアイテムの一つで、先ほどの無地のTシャツに軽く羽織るだけでも、また違った印象を与え、カジュアルさもあり、「その格好どうよ?」なんて思われることはない、アイテムです。一枚あるだけで着回しは沢山出来るので、エレガントやカジュアルなど場の雰囲気に合わせることが出来るのでお勧めですね。

グレーのパーカー
かっちり決めたくない時には、このグレーのパーカーはお勧めです!特にGAPのグレーのパーカーは人気のアイテムで、形も少し普通のパーカーよりも凝っていて、カジュアルにオシャレ感を出せるアイテムです。

濃いめのジーンズ(少し緩めのもの)
ストレッチ感があまりなく、少し硬めの濃いめのジーンズは一本あればいいと思います。テーラードジャケットやTシャツや白シャツなど、上半身がシンプルでも、パンツが濃い色味でしっかりしているものなら、それだけでオシャレ感は出せるし、見た感じも上品に見えるので、ジーンズを選ぶのであれば断然濃い色合いのものを選ぶことをお勧めします。


男子のファッションが、女子と大きく違う所は、アイテムに何を持ってくるかという事よりも、シルエットや体型が鍵を握っているように感じますね。例えシンプルすぎるものでも、ラインがキレイなものなら、それだけでオシャレ感は出せるのではないでしょうか。
女子の意見から言うと、上半身は体のラインがわかる細めのシルエットのもので、パンツは少しゆるいカジュアルさがあるコーディネートが一番理想だという事です。


TSU853_natuhajimaru-thumb-815xauto-18573

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)