「好きな人」との距離、縮められたいけど、なかなか縮められない。
どのようにしたら、縮めることが出来るでしょうか。


◆相手と近づく。
好きな人が知っている人ばかりとは限りません。まずは近づかなければ話にならないのでそこからスタートです。いきなり話しかけるわけにもいかないので、ここでどうするか思案のしどころですね。

先ずは、相手のことをこっそりと観察して自分との接点がないかみてみましょう。ここで大切なのは、ストーカー的に調べるのはやめておくという事。誰しもそのような事をされていい気分にはなりません。注意が大切です。もし、自分と共通の話題がありそうであれば、当たって砕けろの精神です。思い切って話しかけてみましょう。話しかけたことで、相手にはこちらが好意を寄せていることは伝わるはずです。

朝、よく会う人であれば、挨拶をしてみるのもいいですね。挨拶をされて悪い気分の人はいないはずなのでニコッと笑って挨拶です。


◆友達関係、または顔見知りの人に好意を伝える方法
すでに知っている相手であれば、挨拶はすでにするはずです。では、自分が相手に友達以上の気持ちを持っていることを伝えるにはどうしたらよいのでしょう。会話の中にさりげなく入れてしまいましょう。なかなか緊張しますが、そのことを伝えておくだけで相手は意識するはずです。

共通の体験をすることも二人の信頼関係が深まります。何か彼がするときに手伝うのは、とても良いでしょう。その時に二人だけの秘密が出来るともっと良いのですが、そこのところは無理しない範囲でしましょう。

たくさんの人の中での接触が多いという場合は、その人の目を少し見つめる時間を持ちましょう。あまり長い時間見つめていると気持ち悪い人という印象を持たれかねませんのであくまでもさりげなく短時間です。5秒程度が良いでしょう。


◆偶然の出会い
同じ会社という場合には、ランチタイムを偶然を装い、出会ってランチに誘ってみる。とか通勤時に出合って近くの美味しいお店の話題を取り上げ、今度一緒にとか、連れて行って下さいなんて言ってみるのもいいかもしれませんね。

色々な場面で出会う偶然をたくさん作ると、意外と相手もあれ?なんて意識するものですよ。


◆話しを聞いてあげる
会話が出来るようになったら、聞き上手になりましょう。男の人は自分の話をよく聞いてくれる女性にはとても好意を持つようです。話を聞きながら、適度に褒め言葉を入れて上げるととてもいい気分で話が出来あなたに対して好印象を持つはずです。

男性は単純なものです。褒めることはかなりの武器になります。


◆自分の弱い部分を見せる
会話をかなりできる関係になったら、今度は自分の弱い部分を見せましょう。ちょっとした瞬間に見せるのがポイントです。笑顔で話していたけれどふっと吐く気弱な言葉。かなり効くはずです。

何か相談事をしてみるのもいいですね。二人だけの秘密なので、親近感が深まります。同じ職場であれば、愚痴ではなく、あくまでも相談ごとをしてみると、頼られて気分良くなるはずです。

ぶりっ子ではなく、あくまでも自然にふるまいましょう。


◆気を遣い、親切に
好きな人にはもちろん優しく接していると思いますが、周りの人にもきちんと気を利かせ、親切にしましょう。彼の友達にも、きちんと気遣いが出来ると好印象ですね。そして、周りの方にも笑顔で接することも大切です。誰にでも、笑顔で接することが出来る女性に対して、悪い印象を持つ男性はいないはずです。作った笑顔でなく自然なほほえみが出来るよう普段から心がけておくようにしましょう。


◆とりあえず、告白してみるというのも一つの方法
これは誰にでもおすすめというわけではありませんが、方法の一つとしてはありだと思います。相手に答えを求めずに告白だけしてみる。告白された相手にしたら驚きますが、悪い気分のする人はいないはずです。

その人の中にかなりの印象を与えますので、会うたびに何らかの意識はするはずです。それがすぐにこちらのことを好きになるとは限りませんが、初めの一歩としてはいがいといいかもしれません。かなり勇気がいることも事実ですね。


好きな人と近づきたい。相手からも好意を持ってもらいたいと思うのは切ない女心です。
色々な方法をしてもダメな場合もあるでしょう。それはそれでよかったこととして受け止めましょう。
でも、あなたが好きな人と近づけることお祈りしています。頑張ってみましょう。


HL146_L

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)