記念日デートだからこそ特別な場所にしたい、記念日デートにおすすめのスポットってどんなところになるのでしょうか?


記念日ってどんなことして過ごす?

記念日にどんな風に過ごすか悩むことってありますよね。いつもは違うことがしたい。多くの人たちが、「いつもとは違う感じに、贅沢に過ごす」という答えとなっています。中にはゴロゴロと過ごすという人もいるようですが・・・(苦笑)


記念日デートにおすすめのスポット5選

①映画館
映画館なんて、いつものデートで行く。という人もいるようですが、付き合いたてのころを思い出して、付き合ったばかりの時によく見たジャンルの映画を見に行くようにしてみてください。または、初めて一緒にいった映画館に行くのもいいですね。定番なスポットでも、記念日だからこそいつもとは違う映画を味わうことができますよ。

②美術館
美術館などに行ったことがないのであれば、美術館に行ってみましょう。行ったことがないからこそ、記念日に行ってみるのです。いつもは興味を持たないような絵画とかでも、意外と「素敵」だと感じるかもしれません。

③教会
個人的にとてもオススメなのが「教会」です。恋人同士であっても、結婚している夫婦であっても、教会に行くと気持ちがときめくと思いませんか?恋人同士の場合は、「いつかここで結婚式を挙げたい」という話ができますし、夫婦であれば、結婚式のときのあの気持ちを思い出すことができます。まさに記念日だからこそオススメができるスポットですね。

④ラグジュアリーなホテル
有名レストランやホテルのレストランを予約して行きましょう。男性であれば女性には内緒にしておくのです。女性であってもいいですよ。彼に内緒で、サプライズで連れて行ってあげましょう。

⑤あえて何もせずに過ごす
あえて何もせずに過ごすのもいいのかもしれません。とはいってもただだらだら過ごすのではありませんよ。お互いにたまにはゆっくりと向き合って話をする時間を作るということですね。そしてまったり過ごすのです。お互いの感謝の気持ちをつづった手紙を交換したりするのもいいのではないでしょうか。スポット=どこか外の施設・・・じゃなくてもいいと思います。自宅だって、立派なスポットですよ。


さいごに

記念日ってとっても大切だと思います。ですが、記念日をたくさん作ってはいけません。記念日と一口で言っても、一年記念日、一か月記念日、などいろいろあるかと思います。確かに、記念日をたくさん作った方がいいですし、イベントがあるのは女性にとってはワクワクしたりルンルンしたりするかもしれませんね。ですが、ことあるごとに記念日を作っていたら、疲れてしまいます。「初めて手をつないだ記念日」「初めてチューした記念日」「初めて家に行った記念日」・・・。考えるだけでうんざりしてしまうでしょう。
記念日をいっぱい作った場合、その記念日をわすれてしまった場合、くだらないことでケンカになってしまうのではないでしょうか。良くわからない喧嘩を増やしてしまっていたら、絶対に長続きしませんからね。ケンカするほど仲が良いというのは、ケンカの多い人達の言い訳です。ケンカしなくてすむのであれば、それでいいのです。

くだらないことはせずに、本当に大切にしなければいけない記念日を、大切に過ごすことに専念してくださいね。二人の幸せが末永く続くことを応援しています。


05_630

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)