好きだけど、好きだから・・・だからこそやってはいけないことがあります。
いくら愛し合っていても許される行動と許されない行動があるということをきちんと知ってください。アナタがやってしまった行動が、破局を招くことがあるので、今回は別れたくないならば絶対にやってはいけないことをお話させていただきます。

破局へ導いてしまう4つの行為とは?
①元彼と比べてしまう
前の彼はあ~だった、こ~だった・・・と今彼と元彼を比べてしまう人がいます。人の価値観はそれぞれ違いますから、前の恋人と比較するなんて最低行動です。もしアナタが相手に元の恋人と比べられたらどう思いますか?「私とその人は違う!」と腹が立ちますよね。

②一緒にいたがる。
好きな人と一緒にいたい気持ちはわかりますが、一緒にいすぎてもストレスになります。人間、一人の時間も必要なのです。“自分だけの時間”をお互い大切にしてください。

③携帯を見る
付き合ってるんだからいいでしょ!・・・といった感じで、相手のプライベートをまったく無視する人がいます。中でも多いのが、相手の携帯を勝手に見るということ。浮気を疑ったりして携帯を見るっていう行動って、どうかと思いますよ?

④仕事に干渉
相手の仕事に干渉してしまうのも嫌われる行動です。「なんでその仕事で連絡取れないほど忙しいの?」とか言っていませんか?相手の仕事の内容や忙しさなんて、その仕事に就いてみないとわかりません。いちいち口を出されるほど、うっとうしいものはないでしょう。


どんなことすると相手が別れたがるの?
①不誠実
男でも女でも、相手と別れたがる理由の中に「不誠実」というのが挙げられます。約束したのに破るとか・・・。最悪ですね。他には、「友達」と言いながら他の女性と長電話などをしたり、前の彼女にもらったものをしれっと使い続けたりするのも不誠実です。

②生理的に合わない
食べ方が汚かったり、ごみをゴミ箱に捨てない。そういった「生理的に無理」な相手とは長続きしません。

③懐が小さい
少し遅刻したことを、いつまでもネチネチ言ったり、お風呂が長いと文句を言ったり、相手の成功を喜べない人など、懐が小さい人は嫌われます。


他には情緒が不安定な人もダメですよね。いつもいつもマイナス思考な人は一緒にいて気が滅入ります。



おわりに
いろいろと嫌がられてしまう行動というのはありますが、人としてやっていけないことをやってしまうと百年の恋も冷めてしまうでしょう。また、彼の気持ちをあおったり駆け引きをしたりする人がいますが、これもやる必要のない行動です。やきもちを焼いてほしい気持ちもわかりますが、そのうち「面倒な女」と思われてしまいます。彼の嫉妬や心配をあおるのではなく、いつも明るく楽しげな恋人でいてあげるようにしてあげたほうが、ずっと彼の気持ちをつなぎとめることができるのではないでしょうか。男性はとにかくめんどうな女とは付き合い続けてくれません。

だって、女性だってそうですよね?
今自分がやっている行動は、相手にとって嫌がるような行動ではないかを見直してみてください。または、自分の友達がやっていたら、「うわ~、引くわ~」と思うのであれば、アナタも「引く」存在だと思われているということになるでしょう。破局を迎えてから後悔しても遅いのですから、まだ修復ができるうちに改めるようにしてくださいね。

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)