「将来の旦那さんは~」という会話を女子はしがちと思っていますが、男子も考えていないとは限りません。
男子の皆さんも、結婚するならこんな女の子がいいなぁ~と思っているのです。
芸能人ランキングで、沢山の女優さんや芸能人の人たちがランキング付けされていますよね。
第一位の人たちは、その時代の人気の女優さんであったり、歌手、タレントなどが挙げられていると思いますが、結婚したい人ランキングの過去の人たちを見ていっても、何かしら共通する部分が多いと感じました。
どの時代の男子でも、結婚をしたい思う人、そうでない人の違いは明らかにあると思います。
今回は、男子が理想のお嫁さんは、こんなタイプの人なのだ!という目線で記事を書いていきたいと思います。

【男子が、お嫁さんにしたいなぁと思う理想の女子とは?】

第一位♦綾瀬はるか

やはり王道とも言われる綾瀬はるかさんが、結婚したい芸能人ランキング一位のようです。
男子曰く、女優さんとしての演技力の高さと、バラエティ番組で見せる天然っぷりが何とも愛らしく感じるらしく、素顔とのギャップが好感を持てるようです。
そして、男子は幾つになっても「癒し系」女子には弱いようで、綾瀬はるかさん独特の雰囲気と、声がまた癒される要素を兼ね備えているのでしょう。
綾瀬はるかさん支持率の男子の年齢の幅は広くて、20代~40代までの男子が「結婚するなら、こんな女子がいい…」と思いをはせているようです。
そして、天然な所も沢山ある所も可愛さの一つですが、年齢層の高めな男性の意見では「何事にも一生懸命な部分が感じられるところが好感を持てる」とのことです。
何でもこなせる完璧な女性を男性は求めているわけではなく、どこか抜けていても一生懸命にしている姿は、幾つになってもキラキラ輝いて見えるのでしょう。

第二位♦石原さとみ

石原さとみさんも、綾瀬はるかさんに続き常連となってきています。
ですが、石原さとみさんの魅力は、綾瀬はるかさんと同じ「癒し系」というだけでなく、「色気が感じられる」とのことです。
清潔感もあって、その中から感じる色気は、男性からすると魅了されてたまらない部分なのでしょう。
その他にも「ディア シスター」での石原さとみさんのような、小悪魔的要素も感じられる部分は、男子だけじゃなく女子にも人気の秘密だと言われています。
そして、石原さとみさんといったら、なんといっても唇が魅力的な女性ですので、あのプルプルな唇にキスされたらたまらないであろうという男子の意見も分からなくはないですよね。
石原さとみさんのような手を放すとどっかに行ってしまうかもしれない女子は、男性からすると、いつまでも魅了させてくれる特別な女性なのかもしれません。
可愛さと色香を兼ね備えた女性は、そうそういませんからね。

第三位♦堀北真希

綾瀬はるかさん、石原さとみさんと続いて、少し意外なランキングに感じますが、堀北真希さんは年齢層の高い男性の支持がとても多いです。
少しミステリアスな雰囲気を感じさせる妖艶さも持っているし、知的で、男性の後ろを慎ましくついてきてくれるといったイメージが強いのかもしれません。
そして、圧倒的に多かった理由は、「芯がしっかりしそうなところがいい」とのことです。
この言葉は、一位の綾瀬はるかさんや二位の石原さとみさんの意見の中にもあって、男性は芯がしっかりしている女性の事を、やはり魅力的だと思うのでしょうね。
ふらふらしているような、可愛いだけという女性には、男性も魅力を感じているわけではないのかもしれません。

【過去の結婚したい人ランキングと、現在の結婚したいランキングの違いとは?】

男性達が好きな女性のタイプと聞くと、女子からは「どうせ、スタイルがいいとか、顔が可愛いとかでしょ?」と思われがちですが、意外にも男性達は、癒しや居心地の良さ、そして一緒に居ると元気になれるといった女性が好みのようです。
連れて歩くという視点からみると、キレイで目立つタイプが良いかもしれませんが、やはり男性が求める根本的な部分は「癒し」なのでしょう。
若い男子には中々感じることの出来ない部分かもしれませんが、年齢を重ねていったら、やはり一緒にそばに居る女性には「癒し」を感じないとやっていけないという事なのかもしれません。
この「結婚したい女性芸能人ランキング」は、男性の本音の部分が見えたような気がします。
そして、過去の「結婚したい女性芸能人ランキング」でも、やはり「癒し系」とされる女性陣がトップテン入りしており、女性が思っているよりも、男性は結婚位相手には、安堵の地を求めていることが分かりましたよね。

彼に結婚を意識させたいのなら、まずは彼の中の「癒し」の存在になる事が先決なように思います。
可愛さや、キレイさといった見た目だけではなく、居心地の良さというものは何物にも代えがたい部分なのかもしれません。



0644c5b1be799caac27d301ab458d4c9_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)