「速攻彼女にしたい!」なんて、男子を魅了するモテ部屋づくりのポイントをきちんと抑えていますか?
せっかく遊びに来てくれたのに、「きったない部屋・・・」と思われてしまったら、せっかくの幸せも逃がしちゃいますよ。

・男子が求める女性の部屋のイメージとは?

男子が求める女性の部屋のイメージは、やっぱり、「清潔」と「キレイ」と「かわいい」といった女らしさが感じられるような部屋ではないでしょうか。
あまりにもピンクピンクしていても居心地が悪くなるかと思いますが、プロレス雑誌が散乱していたり、ビールの空き缶が散乱していたりしていたらゲンメツです。

・男子を魅了するモテ部屋づくりのポイントとは?

男子を魅了したいのであれば、部屋をただの部屋ではなく「モテ部屋」に作り替えるようにしましょう。
お洒落な部屋作りのポイントは、まずは、お部屋の色見を統一させる事ですね。
壁の色と同じ系統でまとめると、部屋を広く感じさせることができます。
できることなら、ベージュなどのシンプルな色がいいでしょう。
ベージュ一色だと物足りなくなったり、殺風景に思われてしまうこともありますから、好きな色をアクセントで入れてみてください。
クッションなどにカラーを入れるのもいいかもしれませんね。
可能であれば、床には物を置かないようにします。
こうすることで、掃除もしやすくなりますからね。
床に物を置くようになったら、気付いたら足の踏み場もなくなっていた・・・というケースがよく起こりますから(苦笑)

・男性に好まれる部屋とは

先ほども言いましたが、男性にモテる部屋は、やはり清潔感があることです。
散らかっている部屋は、印象が良くありませんよ。
どれだけ疲れていても、部屋の掃除はするようにしてください。
また、問題なのがニオイです。
ニオイは慣れてしまうとわからなくなってしまいます。
例えば、猫を飼っている人は猫のおしっこの臭いとかわからなくなってしまうのですが、猫を飼っていない人にとっては、猫の臭いって結構きつかったりしますから注意が必要ですよ。
部屋を清潔にしつつ匂いにも気を使いましょう。
また部屋に直接座れるスペースも必要です。
毎回ソファに座らないとダメ・・・となると疲れてしまいゆったりできません。
ですから、直接座れるスペースを作り、それとは別にソファがあるスペースを作ってみてください。

・観葉植物や花を置いてみよう

観葉植物やお花を置くのも女の子らしい部屋にすることができます。
家の中に緑があるととてもお洒落な空間になりますよ。

・気になる部分は目隠しする

生活感がある部屋というのは、物をごちゃごちゃ置いている部屋のことです。
ですから、そういった場所は、お気に入りの布やカゴを使ってできるだけ見せないようにしましょう。
男性はそういったところを気にします。
一番気を付けたいのがトイレです。
女性の部屋ですから、生理用品があるのは当然の話ですし、正直とやかく言われる筋合いはないのですが、「モテ部屋」ですから、ここは女性アイテムを隠しておくようにしましょう。
収納場所を作っておいて、そこに目隠しでかくしておくようにしてくださいね。
女性には生理がくるというのは男子も知っていますが、さすがに生理用品が丸裸でおいてあるのはドンビキします。
男性と女性の考えは違いますから、ちょっとしたエチケットだと思うようにしてください。


0a11264cada05ddfc5e1ac8a015056aa_s


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)