『魔女』という言葉を聞いて あなたはどんな姿を頭に浮かべたでしょうか。
魔という字から悪魔を浮かべ醜い姿、心を持った老婆のような姿でしょうか。はたまた 美しい妖艶ななんとも惹かれる女性を浮かべたでしょうか。
古来 ヨーロッパが中世から近代に至るまで魔女は『悪魔に従属する害をなす者』とし嫌われてきましたが近世になると魔女はファンタジーの世界での愛される存在となってきました。筆者も『魔女の宅急便』や『奥さまは魔女』は魔女がとても魅力的に描かれており 大好きな映画です。
それでは魔女はファンタジーの世界の作り出された架空の存在なのでしょうか。いいえ、 知っていますか。 この世は 魔女で溢れていることに…

【女性は誰もが魔女になれる】

映画に出てくる魔女たちは みんな女性、人の容姿をしています。美しさも醜さも その人の心が姿に反映されているのです。女性は あらゆる魔法を使うことができます。メイクやちょっとした仕草、言葉の魔法で世の男性を魅了することができるあなたが持っている魔法を上手に使いこなすことが出来れば シンデレラにだって白雪姫にだってなれるのです。

【いい魔女と悪い魔女】

世の女性はいい魔女と悪い魔女に分類されます。
いい魔女は男性を惹き付けその男性のレベルを上げることができる、いわば『あげまん』というものですね。
悪い魔女は その逆 男性を魅了するけれども その男性をダメにしてしまう。
では いい魔女になって 素敵な男性と恋愛を楽しむには どうしたら良いのか、お教えしましょう。

○男性よりも一歩上のおしゃれをする

これは視覚的なもので魅力を感じさせるだけではなく、こんな素敵な女性と付き合っているという自信そして彼自身も己を磨いていくのです。

○細やかな気遣い

デートで雨が降った時傘が一本しかない。サッとあなたが傘をもってあげましょう。
タバコを吸う彼ならバックにライターを忍ばせサッと火をつけてあげる。吸っているタバコの銘柄をバックに予備として入れておいてあげるのもいいですね。
そうすることで彼は俺ってすごい人なんだと思うことができます。

○頼るべきところは甘える

なんでもかんでもやってあげては 男性をダメにしてしまいます。
男性の強みは何?重い荷物があったら手伝ってもらったり 手の届かないものをとってもらいましょう。
外で仕事をしている男性は付き合いも多いですから美味しいお店も知っています。連れていってもらったり…もちろん感謝はオーバーリアクションで。男性の自信、やる気に繋がります。

○目に見える束縛はNG

『どこに行ってたの』『誰といたの』『女の子と連絡とらないで』ダメダメ!絶対にNGです。
言葉の魔法 『いつもお疲れ様。忙しいなか会ってくれてありがとう』女性からのメールや電話に気付いてしまったら  『⚪⚪はみんなに頼りにされているんだね。私もいつも頼りにしているよ。ありがとう。』
言い回しにちょっと魔法を吹き込むだけで 男性は忙しくてもあなたに会う時間を作りたくなるし、浮気なんてせずにあなたを大切にしたくなります。
どうですか?魔女って悪いものじゃないでしょ?魔法を上手に使いこなして ワンランク上の愛される恋愛を手にいれちゃいましょう!


NKJ56_poisonbottle-thumb-1000xauto-15359


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)